※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Umam
妊娠・出産

妊娠中のプール利用について相談です。ハワイ旅行中、7〜8ヶ月の妊婦が子供とプールで遊ぶのは大丈夫でしょうか?

妊娠中にハワイアンズ行かれた方いますか?
息子が行きたがっていて妊娠7ヶ月か8ヶ月の時に行くのはどうなんだろうと思いました。
子供達が小さいので激しい事はありませんが、一緒にプールの中に入って浮き輪を持ってあげる等はすると思います。
妊婦さんってプール入っていいんですかね?

コメント

去年あたりに外国の方で沖縄に旅行に来ていて(確か7,8ヶ月目)突然沖縄で破水して出産したものの、医療費がかなりの高額で自分達では賄えない金額だったと記事で見ました。
ハワイで何かあった時に怖いし、国内でもあまりオススメできないです。
外国なら尚更…

• Umam

Umam

私は国内のハワイアンズのプールです!
    でもそんな事があるんですね💦
    いつ何があるか分からない事を考えるとやはり良くはないですね😣

• 4月8日
チョコビ

混雑が怖いですよね😭
プールに入らないならまだしも、
ハワイアンズは子どもも多いので
蹴られたりが怖いです😭
私は妊娠中じゃないですがプールで耳蹴られて鼓膜破れました😂

• Umam

Umam

そんな事があるんですね💦
    質問しといて危ないし何かあったら嫌なので産んでから行こうと思いました💦

• 4月8日
e.

危ないんじゃないですか?
ご自身のお子さんだけではないですし、走り回ってる子もいますよ。
それに、ハワイアンズは混んでるし、滑りやすいし、プールの中も綺麗とは言い切れないですよ。

• Umam

Umam

質問してすぐに危ないしやめようと思いました💦
    人混み、プールはやめます❗️

• 4月8日
くまこ

ハワインズのプールって汚くないですか?私なら入らないです😕
私も遊びに行ったことがあるんですが、ショーだけを見に来てるお客さんは靴のままプールサイドをウロウロして、そこを水着で裸足の人もウロウロしてそのままプールに入ってるせいなのか土がけっこうザラザラとプールの底に落ちてるのが気になってしまいました😅
妊娠中じゃなかったのでちょっと気にしつつ遊びましたが、妊娠中だったらあの水は汚くて入れないです。

• Umam

Umam

何年も行ってないので汚いイメージがありませんでしたが、危ないからやめようと思いました❗️
    産んでから連れてってあげようと思います❗️

• 4月8日
ゆゆ

夏場のハワイアンズはかな~り混むのでかなり危険だと思います💦
あと、他のかたもおっしゃるように水がとーっても汚いです。昔の話ですが、う◯ち浮いてるの見たことあります😫
ご主人のほかにもう一人大人のかたを連れて行ってお子さんを見てもらい、Umamさんはプールに入るのは止めておいたほうがいいと思います!

• Umam

Umam

汚いイメージがなかったのでビックリしました💦
    でも人混み、プールは危ないので産んでから連れてってあげようと思いした❗️
    子供も大きくなってからの方が楽しめますもんね☺️

• 4月8日