※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやね
子育て・グッズ

産後2ヶ月の赤ちゃんが背中漏れで悩んでいます。乳腺炎でごぼう茶を飲んでいるため、赤ちゃんのお腹も緩くなり、オムツが漏れやすい状況です。防止方法を教えてください。

現在2ヶ月(産後74日目)女の子を子育て中なのですが、
最近背中漏れが激しく…
飲んでる最中に踏ん張りたいらしく、
飲んでる最中に踏ん張り背中までうんちが漏れて
洋服が汚れてしまうことがしばしばあり出先では
私自身も汚れてしまう事も…

私が乳腺炎になり、今現在2週間前からごぼう茶を
毎晩飲んでいてそのせいで?子供もお腹が緩いのが
うんちも水っぽくてだからなのか量も多く一回が半端ない
状態なのでオムツ変えた後でも背中漏れがエゲツないです。

どうしたら防げるでしょうか😢💭

ちなみに使っているオムツはパンパースの新しい方です!
体重が6キロ超えなのでsサイズを使用してます。

何かいい案がありましたら教えて下さい。お願いします🥺

コメント

こうちゃんママ

オムツはテープですか?

  • あやね

    あやね

    はい!テープです!😌

    • 4月8日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    テープよりパンツの方が漏れないですよ😌
    お高くなりますが、、、😅

    • 4月8日
  • あやね

    あやね

    検討してみます😭
    ありがとうございます!

    • 4月8日
にくまる

背中のオムツの隙間にティッシュ詰めるといいですよー!

  • あやね

    あやね

    ティッシュ!やってみます😭👏🏻

    • 4月8日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

パンパースとメリーズはよく漏れてました。ムーニーはうちの子大丈夫ですが、色々他のオムツ試されてみては?

  • あやね

    あやね

    まだ他は試してないので、
    試してみようと思います😭

    • 4月8日