※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomomiko
お金・保険

義理両親と同居中の方へ。親に生活費はいくら渡していますか?ボーナスも渡していますか?意見をお待ちしています。

こんばんわ。義理両親と同居させてる方に質問させて下さい。親にはいくら生活費などを渡していますか?ボーナスは渡しますか?沢山の意見お待ちしております(^^)

コメント

みーまま

子どもが生まれる前、旦那とふたり自分の実家で同居してました!生活費2万入れてましたが今思うと全然少なかったかな…と思っています(^^;;
子供もいるなら今の私なら4万くらい渡すと思います☆(^-^)

• tomomiko

tomomiko

お返事ありがとうございます(^^)家に入れるお金の相場は世間ではどんなものなのかと知りたかったので。。うちは本当なら私達が共働きしてるなら、普通ならどちらか一人分の給料を全て渡して貰いたいと言われましたが、流石にそれではうちらが生活できないので、私達の食費も含め8万渡し、それ以外に灯油代はうちらが別に出してます。多いときは10万位になります。

• 2月27日
しのちぃ

義実家と同居すること5年…
私は専業主婦で収入なしなので夫が家賃と言う名の生活費6万渡してます

ちなみにボーナスはないです

• tomomiko

tomomiko

お返事ありがとうございます(^^)
    私達も5年になります!同じですね✨ちなみにその6万にはしのちぃさんがたの日用品もろもろや、食費などは含まれていないんですよね?あくまでも家賃代なんですか?

• 2月27日
  • しのちぃ

しのちぃ

私達の日用品は基本、夫と買い物に行って夫が支払うので含まれてませんよ
    家賃兼食費です
    で、私が何か買ってくると義母からお金をもらったり、『これで買ってきなさい』と渡されたりですね(^_^;)
    基本、私から請求することはないのですがたまにまとめてくれたりします

• 2月27日
  • tomomiko

tomomiko

そうなんですねぇ~守られてる!そんな感じがしました💡

• 2月28日
ひなまひ

うちは払ってません。いらないと言われ…(・・;)今は育休中なのでごはんを作るのでそれはだしますが、光熱費家賃は払ってません!仕事してたときはごはんも作ってもらってたので何も払いませんでした( ; ; )シャンプーや歯ブラシくらいですかね、買っていたのは…(・・;)

• tomomiko

tomomiko

お返事ありがとうございます(^^)
    ちなみに、実家暮らしですか?義両親と同居ですか?

• 2月28日
  • ひなまひ

ひなまひ

義両親です*\(^o^)/*義祖母も旦那の妹弟もいます(・・;)

• 2月28日
  • tomomiko

tomomiko

えぇ~~ぇ!!😲😲😲嫁ぎ先で払わなくて良いと言われたんですか⁉寛大なご両親なんですね~✨羨ましいです😆貯金出来ますね🎵うちは貯金できなくて私が仕事掛け持ちしてます😅

• 2月28日
  • ひなまひ

ひなまひ

そうなんです(・・;)何回言っても受け取ってもらえず💦旦那も私も正社員で働いているため、収入はあるんですが…おかげで私の給料は貯金できます!

• 2月28日
  • tomomiko

tomomiko

羨ましい限りですね(*´ω`*)
    でも少しでもいいから受け取ってくれた方が気持ち的に楽になりますよね?にしても羨ましい✨

• 2月28日