※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはまる
ココロ・悩み

友達との関係や孤立感、ポジティブな考え方について悩んでいます。遊びに誘われないことや人間不信についても心配しています。自分から誘うべきか、子供がいるから誘われないのか、自分の性格が原因なのか、わからなくなっています。

しょーもないことです笑
呟きです。
最近、友達がいるのかいないのか
わからなくなるときがあります
孤立というか……
そんなもんかな?って思う時ありますが、
しょっちゅうなのでちょっと不安です。
友達といえるのは高校、専門学校のときの
友達をいれて10人くらいです。
みんな家庭があったり、独身だったりですが……
遊びにも誘われない(私だけ)、、
んー、思いすぎでしょうか。
このままうつになりそうな気がして嫌になります笑
子供がいてもいなくてもこんなのずっとなので
人間不信になりそうなことが何回もあります。
ポジティブに考えたいけどなかなか上手くいかず。
ポジティブになれる考え方ってどうしたらなれますか。
基本的に深く考えない、普通寄りポジティブ派
ですが、それでもポジティブになれません笑
自分から遊びに誘うべき?
子供がいるから誘われないのかな?
子供生まれる前も誘われたのそんなにないけど
わたしの性格が悪いのかな?
なんかよくわからなくなりました。

コメント

s

私は元から友達があまりいない方です😅
4人くらいですかね☺️
その4人の中で子供がいるのは私だけですが、変わらず遊びに来てくれます😊、
だけど結婚する前のような遊びには誘われなくなりました😅当たり前だと思います!
もし自分が逆でも子供がいる子を誘うのは難しいかなあと思います
もちろん気遣ってのことです
そんな深く考えなくてもいいかなあと思います👍
遊びたかったら自分から誘った方が早いのではと😊

  • ちはまる

    ちはまる

    子供がいる友達はわたしを覗いて
    定期的に会ってます笑
    子供がいる同士ならお友達になれるし
    子供同士の歳が近いからなのかなと
    思いますが、なぜか誘われない。
    んー、まだ遊べる歳じゃないからですかね?
    「わたしも混ぜてー!」って自ら
    発信すべきですか?笑
    気遣ってくれるのはありがたいです。
    でも、連れていくからいつでもいいよ!って言ってあるけど誘われないのはなんなんでしょう笑
    私以外は集まってるんです😂
    あれ?って毎回なるんです😂
    誘われてない!って突っ込むべきですか?😂

    • 4月9日
ちょむ

そこまで友だちも多くなくしょっちゅう遊びに誘われるというわけではなかったのですが、私は結婚してからさらになくなりました。
友だちにはなしたら遠慮して誘えなくなったと言われました。💦
お子さんも小さいようですし大変だろうと遠慮しているだけなのではないでしょうか?😄
私の友だちもその話をしてからは向こうからもまた誘ってくれるようになりましたよ!

  • ちはまる

    ちはまる

    自分は未婚で結婚してなくて実家住みです。
    前にも気にしたことがあって、その時に聞いたら仕事忙しそうだから
    遠慮して誘えなかったと言われたことがあります。
    その話をしてからもあまり誘われず、
    もぅまた言うのもなぁと思ってなんにも話してません。。

    • 4月9日
ビビ

私も、友達って必要か?いなくてもいいかなって思うって事は必要ないんじゃないか?って思うこと多々あります!

自分だけ誘われないって…完璧に仲間はずれにされてますね💦
ご友人は、子供いるからと気を使ってくれてるかもしれませんが、思ってることは言ってくれないと伝わらないですよね。
人それぞれ考え方は違いますが、私は子どもがいてもいなくても誘ってくれるのが友達だと思います!

もし、縁切ってもいいかなと思っているのであれば、これを機に切るのもありだと思います。
友達はおまけみたいなもので、大切なのは家族ですから✨

性格悪くないですよ!
ちはまるさんの心は友情によって傷ついています。自分の気持ちと向き合って整理しようとしています。自分自身と向き合うことは、誰にでもできることではありません。ちはまるさんは素晴らしい人だと思います☺️

  • ちはまる

    ちはまる

    前にも、仕事忙しい時に
    休み取れないし忙しそうだからって
    気を使ってくれて誘ってくれない時が
    あって、そのときは自分から声掛けてこの日は大丈夫!って休み合わせてたんですよね。
    出産してからまたなくなって、
    子供いるからかな?って思ってたけど
    他の友達は子供いてもみんなで集まってるし
    いいなぁって思って。笑
    縁を切るというか連絡はしないかなーと思ってます笑
    ほんとの友達ってなんなんですかね笑
    お気遣いありがとうございます😭😭💕

    • 4月9日