※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichiko
妊娠・出産

妊娠糖尿病の検査で75ggttを受けることになり、血液を何度か抜かれるが、かなりの量が取られるか心配。食べずに受けるので貧血が心配です。

妊娠糖尿病の検査、75ggttをやることになりました😫何度か血液を抜くみたいですが かなりの量とられるのでしょうか?!ただでさえ、食べないで受けるのに貧血になりそうで不安です(T^T)

コメント

1時間おきに採血することになりますね!

心配ならベッドで横になりながら採血して、その後も休ませてもらえるところもあると思いますよ!私のところはそうでした!

• ichiko

ichiko

そうなんですね!具合が悪くなったら、我慢せずに言ってみます😣
    ありがとうございます✨

• 4月8日
モモ

妊娠中と産後に受けました。
指先にチクッと小さな針を刺して検査用の紙を滲ませるだけなのでそんなに大量に血は取られませんよー(・ω・)

ただ食べづわりだったので貧血より空腹で気持ち悪くなりました←

• ichiko

ichiko

えっ、腕からの採血ではないんですか?!知りませんでした💦
    安心しました(*^^*)

空腹辛いですよね😱

• 4月8日
  • モモ

モモ

すみません、返信するところ間違えて下に書いちゃいました(*_*)

• 4月8日
  • ichiko

ichiko

いえいえ、ありがとうございます😣✨頑張ってきますっ‼️

• 4月8日
モモ

妊娠中にやった時は3回の採血のうち最初だけ腕から採ったような気がしますが、残りは指でした(*´∀`*)

(妊娠後にやった時は3回とも指からでした)

病院によるかもしれませんが、サイダー飲んだ後は動かずに待合室で過ごさなければならず、本当に苦痛でした…
本など暇つぶしになるもの持っていったほうがいいですよ(・∀・)
待合室の雑誌は読み尽くしてしまいます(汗)

• ichiko

ichiko

細かく教えて頂き、ありがとうございます✨
    指からなら余裕な気がしますっ!!笑

それは暇ですね😫
    本準備して行きますー‼️📖

• 4月8日
h♥

土曜日に受けました!
最初のみ抜かれ、後は針を刺してちょっと血を出すくらいでしたよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• ichiko

ichiko

お疲れさまでした(><)✨
    私のところも そういう感じだったらいいな~😚頑張ってきます、ありがとうございます✨

• 4月8日
ねこひた

わたしの時は計3回、総量10ccくらいでした!
不安であれば採血前に伝えておけばベッドで寝ながらやってもらえますよ(*´꒳`*)

• ichiko

ichiko

10ccくらいなら 大丈夫そうですよね❗️きつそうなら伝えてから やってもらうことにします(*´ω`*)
    ありがとうございます✨

• 4月8日
ぽん🌸

わたしが通院している病院は総合病院なのですが、腕から採血❌4回で、一回につき二本分とられました😵
貧血もあったので具合悪くなりベッドで採血してもらいましたよ^ ^

• ichiko

ichiko

お疲れさまでした(><)💦
    やっぱり病院によって 違うんですね😣不安だー💦
    様子見ながら、無理しないように頑張ってきます‼️ありがとうございます✨

• 4月8日
  • ぽん🌸

ぽん🌸

採血嫌ですよね😵
    注射は大丈夫なのに採血だけは何回されても慣れないです😔
    頑張ってください✨

• 4月8日
早紀

私の場合は検査前日の21時以降食べるの禁止で、水はオッケー。
検査当日空腹時の採血一本取って、すぐ炭酸ジュースのんで1時間後に採血一本。そのあとまた1時間後に採血一本の計三本とって終了。結果三回のうち一回でも基準値を超えていたら妊娠糖尿病と診断され、食前、食後の血糖値測定が開始されました。

• ichiko

ichiko

細かい説明、ありがとうございます(><)
    採血キツいですよね💦体調大丈夫でしたか??😣
    結果でてからの血糖値測定は、指にプチッとする感じですか??

• 4月8日
  • 早紀

早紀

看護師さんが上手だったので全く痛くなくて助かりましたが、お腹すいた状態での採血は流石につらかった💦そのあとのサイダーの量もそこそこ多かったからきつかったかも(笑)
    血糖測定器はそんなに痛くないやつだったので気にはならなかったけど、流石に出産間際には指先がちょっとだけ痛くなったかなぁ。

• 4月8日
  • ichiko

ichiko

採血、上手 下手ありますよね💦
    失礼ですが💦笑
    頑張るしかないですもんね(T^T)

お写真、ありがとうございます😣
    かなり機械みたいな感じなんですね!!

ちなみに、尿糖やむくみってありました??
    質問ばかりすみません。。

• 4月8日
  • 早紀

早紀

むくみは出産直前35週間の時に一回だけプラスってありましたが(笑)その次の週はマイナスだったので。尿糖は29週に一度だけありましたが前日つわりで体調悪くて食欲なくて朝一野菜生活を一本飲んだので看護師さんもそのジュースのせいかもねって笑ってました(笑)

• 4月8日
  • ichiko

ichiko

そうだったのですね(><)
    私は むくみや尿糖が一度もなくて、赤ちゃんが大きいってだけで いきなり検査になったので不安で😖💧
    早紀さんも 一度のみしかでてなかったのですね!
    妊娠糖尿病は体質なんでしょうね💦

• 4月8日