※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜間断乳中の寝かせ方について、抱っこやラッコ抱っこで寝かせると効果があるか、皆さんはどのように寝かせていますか?現在はトントンしているが、時間がかかるとのこと。

夜間断乳中の寝かせ方。
やはり抱っこやラッコ抱っこだと、それじゃないと寝られなくなったり、夜中抱っこが良くて起きてきたりしますか?
今トントンしてるんですが、2時間かかってしまって…💦
抱っこだと半分くらいの時間で寝てくれるように思います💦
皆さん夜間断乳中どのように寝かせていますか?

コメント

deleted user

電気消すよーといって常夜灯5分
そのあと、おやすみーとだけ言って
真っ暗にしてトントントントンしてたら
大人も同じで真っ暗だと自然と瞼が閉じるように
子どももそうなのかは分かりませんが
それで寝られるようになりました!

常夜灯だと私の姿が見えて
いつまでもグズグズしてたけど
くらいと全然でした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    真っ暗!
    確かに眠くなりますね(*^^*)
    いつも夜中に私の顔見てほほ笑みかけて来るので見えなくしてみます💦
    ありがとうございます✨

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それと寝息をわざと大きめにたてて
    睡魔に導いてますー!(笑)

    • 4月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    スー…スー…って感じですか(*^^*)?
    やってみます!!

    • 4月8日
優ママ

21時に電気消して私も一緒に横になると寝落ちします☺️
抱っこしてません😅
おしゃぶりのみでしたが最近おしゃぶりなしで寝られるようになってきました☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一緒に横になるだけで寝落ちしてくれるなんておりこうさんですね👏✨
    前は一緒に横になってトントンで寝てたんですが、どんどん欲張りになっちゃって(T_T)
    もとに戻るようにがんばりますれ

    • 4月8日