※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃん、3時間おきの授乳が基本。3時間サイクルで起きるが、時に3時間以上寝ることも。4時間空いても大丈夫?

今、生後1週間くらいの赤ちゃんの子育て中です。
混合で育てて3時間おきの授乳です。
いつも3時間の授乳時間の前に起きだしてうまく3時間サイクルでできてますがたまによく寝てて3時間こえて寝てる時は爆睡してるとこを起こして母乳あげようとするとグズってしまい母乳を拒否します。
こういう場合は3時間こえてしまいますが前の授乳から4時間とかあいてしまってもいいんでしょうか?
もちろん基本は3時間というのは承知です!

コメント

ゆき

毎回じゃなければいいと思いますよ🙆‍♀️
私もあります😂

• ゆな

ゆな

ありがとうございます!
    基本は3時間であれば大丈夫ですよね!
    助かりました✨

• 4月8日
♡さ&ま♡

4時間空いても問題ないですよ(^^)
お腹がすいたら泣きます!
もし、日中6時間ほどあくようなら、起こしてあげてね〜と助産師さんに言われました。
体重が増えていれば大丈夫だと思います☆

• ゆな

ゆな

ありがとうございます!
    無理やり起こすのもなんだかなぁって思ってて😂

• 4月8日
秋桜

体重が増えているならあまり気にしなくていいと思います😳

• ゆな

ゆな

ありがとうございます!✨

• 4月8日
みい

寝てくれるの羨ましいです☺️
うちは1人目の時、なかなか寝なくてしかもずっと抱っこでしょっちゅうおっぱいでした😂
今はそんなに暑くないし、起きた時にあげる、で大丈夫だと思いますよ☺️
熱中症とか脱水を気にしなければならない時期だとまた話は別ですが。
2人目はよく寝てくれて、夜中なんか5時間くらい放ったらかしで、泣き声が聞こえるまで私も隣で爆睡でした(笑)

• ゆな

ゆな

昨日も夜中5時間くらい寝てて起こした方がいいのか悩みながら起こしたら機嫌悪くなり母乳拒否されました😂
    コメント見て安心しました!
    ありがとうございます✨

• 4月8日