※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi003☆
妊娠・出産

つわりで食欲や匂いに敏感で、自分の状態がつわりか吐き気かわからない状況です。他の方はいつ頃からつわりを自覚したか教えてください。

つわりについてです。
先日からお腹が空いていると気持ち悪くなったりして食べると少し治まりますが、食べたいものが偏ってたりします。また、匂いに対しても敏感で気持ち悪くなったりします。
自分が食べづわりか吐きづわりか何なのかよくわかりません。
みなさんはいつ頃から自分のつわりを把握できるようになりましたか!?

コメント

紗紅羅

妊娠2ヶ月位に悪阻を把握しました。

私の場合は吐き悪阻だったので、少しでも食べると気持ち悪くなってました。

• yumi003☆

yumi003☆

コメントありがとうございます!!
    吐くのは辛いですよね(。>д<)
    私は吐くのが大嫌いなので、吐きづわりになったら耐えられません( TДT)

• 2月27日
  • 紗紅羅

紗紅羅

特に海鮮類の匂いがダメで匂いがしただけで吐き気がしてました。

• 2月27日
すーま

こんばんは。
私も現在妊娠6週目です!!私も数日前から、大好きだった白米が食べられなくなりましたヽ(´o`;
毎日食べれそうなものが変わりますし、本当に食べ物偏ってしまっていますσ^_^;
今日食べたのもうどん、素麺とかです😰
お腹空きすぎると余計気分悪くなるし、食べてもムカムカするし、、、辛いです!!
似た状況でしたので思わずコメントしちゃいました!!辛いけどお互い頑張りましょう(^ω^)

• yumi003☆

yumi003☆

そう!ホントにそう!!私も白米がダメになりました…( TДT)
    毎日食べたいものや食べれるものが変わるからかなり困ります。キシリトールのガムはお勧めです!!あとはレモンの炭酸水♪スッキリしますよ!!
    食べづわりなのかなぁ!?
    1日が長く感じますが、頑張りましょうね!!

• 2月27日
すーま

キシリトールガムと、レモンの炭酸水ですね!!明日さっそく買いに行きます(^ ^)
食べたらおさまるんだったら食べづわりかもしれないですねヽ(´o`;
ムカムカのほかにとても疲れやすくなってませんか??私少し動くとかなりしんどいですσ^_^;

• yumi003☆

yumi003☆

疲れやすくなって、貧血ぎみになりました(^_^;)
    共感してくれる方がいて嬉しいです!!
    やっぱり食べづわりですかね…薄々そんな気がしてましたが…(^_^;)
    コメントありがとうございます(*≧∀≦*)

• 2月27日
°˖✧t.mama°˖✧

今9週ですが、把握どころか毎日何が食べれるか考えてしまってます。全然把握出来ません(u_u)食べても食べなくても気持ち悪いし、昨日食べてれた物が今日は無理だったり…。いろはすの炭酸にハマり箱買いしましたが残りの7.8本位でブームが終わり違う飲み物に走ったり(・・;)
把握出来る事は無い様な気がしてきましたよ。

• yumi003☆

yumi003☆

そんなことってあるんですねΣ(゜Д゜)
    食べても合わないものだと気持ち悪くなります!!
    確かに一昨日大丈夫だった蕎麦が今日はダメでした(^_^;)
    私もそうなりつつあるんですかね…( TДT)

• 2月27日
°˖✧t.mama°˖✧

食べれない物って想像するだけで「無理だな」って分かるんですよ (>_<)
私も吐くの嫌なので、そんな時は食べるのをやめます(>_<)
6週の時は味覚がかなりおかしくて、何食べても味が変でした。
あと、睡眠を沢山とるようにしてから、少しつわりが楽になってきました。
不思議な体験ですが、いつかは解放されるものだと思ってお互い頑張りましょー。(u_u)

• yumi003☆

yumi003☆

想像しただけでダメなのわかります(。>д<)
    睡眠ですね!!確かに寝たあとはスッキリしてます♪
    終わりが来るまで長そうですが、頑張ります!!
    ありがとうございます!!

• 2月27日
ミート

それは食べづわりですね(>_<)つらいですよね(>_<)

私も炭酸水(無糖)で乗りきりました!!
あとは、冷やしたトマトとか、冷やし中華などひんやりしたものが匂いが気にならなくて食べることができました☆

• yumi003☆

yumi003☆

炭酸水はいいですよね!!
    冷やしトマト♪試してみます!!
    ありがとうございます(*≧∀≦*)

• 2月29日

わたしは、食べ悪阻でした(/ _ ; )
2ヶ月くらいからでしたよ!

何か食べてないと
胃がムカムカしたり
凄く唾液が、増えました!

ガム、飴などをつねに
食べてましたね!

• yumi003☆

yumi003☆

コメントありがとうございます(*≧∀≦*)
    ガムは良いですよね!!
    最近やたら買ってます。笑

• 2月29日
チョコこ

日々変化するので、どうしたらいいの⁈何なの⁈って感じで参っちゃいますよねf^_^;)昨日イケたのに今日はダメになってるものがあったり。毎日、試行錯誤してました‼︎

私はつわりが酷かったのですが、全部経験しました‼︎
最初食べづわりから始まって、吐きづわり、匂いづわり、ヨダレづわり、眠りづわり…

経験した後だから思うのですが、〇〇づわりって併発もするし、変化していくものですね〜

ネットとかでも必死に『〇〇づわり 対処法』とか調べたりしてましたが、参考になっても自分に当てはまるとは限らなかったです。

色々試して頑張って乗り切ってくださいね‼︎

• yumi003☆

yumi003☆

つわりを全て経験なんてあるんですねΣ(゜Д゜)
    辛すぎる!!(。>д<)これが限界なのに…( TДT)
    仕方ないですね。

ありがとうございました♪

• 2月29日
りうこ

私も自分が何づわりなのかわかりません!💦食べる前も気持ち悪いし食べた後も気持ち悪いし、胸焼けみたいなのが続きます。
急に脂っこい物を嗅ぐのも嫌になりました!

炭酸水飲んだら、胃がすっとするんですが、お腹の張りとおならがひどくて飲むの止めました〜

対処しようがないから耐えるしかないのかな…と思いつつ。。格闘ですよね〜

• yumi003☆

yumi003☆

車酔いみたいな気持ち悪さで最悪です…( TДT)
    やっぱり耐えるしかないのかなぁ…急に体調悪くなるから、家事が進まないです。

• 2月29日