※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がミルクを拒否し、吐いてしまう状況。母乳は出ているが体重が減少。病院へ行くべきか悩んでいます。

3ヶ月になったばかりの息子です。
生まれた時から混合で、母乳のあとミルクを足してます。
昨日からミルクを嫌がって飲みません。
乳首を変えたり、温度を温かくしたり、ミルクを変えたりいろいろやってみましたが効果なし。
ミルクを少し飲んでも吐いてしまいます。
家にスケールがあるので母乳量を測っていますが、母乳は毎回60〜100前後ぐらい出ています。
なにがいけないのでしょうか
本人はよく寝て、機嫌もいいです。
ミルクを拒否してから1日母乳量は600くらい、今までは700〜850くらい飲んでいました。
そして今日は授乳する度に吐いてしまいます。
病院行ったほうがいいのでしょうか?
体重もここ2.3日増えず、むしろ減ってます

コメント

kiiko♡

おっぱいだけで満足してるのではないかな?と思います😃
私もおっぱいがどのくらい出てるのか不安になり助産院に行ったら100くらいは出ていると言われました❗それだったら完母で大丈夫とのことで安心しました😆ミルクは足さずにおっぱいだけで様子を見てみたらどうでしょうか?

• たま

たま

おっぱいで満足してるならいいんですが😭今までは母乳+ミルクで130前後飲んでたので💦
    完母でいけるか心配で💦

• 4月8日
  • kiiko♡

kiiko♡

私も一人目がミルクを足してたんですが、どんどん太ってしまい可哀想なことをしたなぁーと後悔してました。
    現在1ヶ月の男の子を頑張って完母で育ててます!時々ミルクを足したくなるけど、頑張ってます😌
    泣かないなら大丈夫ですょ〰️うちの子も授乳後に吐き戻しが多いです💦💦

• 4月8日