※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
妊娠・出産

悪阻が重くてイライラ。娘に怒鳴ってしまい、自分を責めてしまいます。

本当最悪です。悪阻が重くて毎日辛く、そんな中一歳の娘の育児にいっぱいいっぱいで怒鳴ってしまいます。娘もストレス溜まってるだろうに、怒鳴られてびっくりしてこっち駆け寄ってきたり。大好きな娘なのに、今まで怒鳴るなんてなかったのに妊娠してからこの調子で毎日自分を責めてばかりと同時に悪阻が重いことに対してイライラしてしまいます。

コメント

ミミルス

わかりますよー😭
私も妊娠してから今まで怒らなかったことも怒っちゃってます。
怒ってもあとで怒りすぎてごめんねとかたくさんぎゅってして寝る前には必ず大好きだよって伝えるようにしています。
今のところ子供は不安定になったりはしてないです。
ちゃんと伝えてればお子さんは分かってくれると思うので、あまりご自分を責めすぎず、過ごしてくださいね。

• やや

やや

私もです涙 ちょっとしたことでもイライラしてほんと常にイライラしてるんじゃない?ってかんじで、、、寝る前に抱きしめて大好き、、私もやります😭本当に娘に申し訳無い気持ちでいっぱいです。

• 4月8日
りゆりゆ

私も、1日に何度も

イライラしてごめんね
怒ってごめんね
大好きだよ

と言い続けてます。。

そしてここでも、

自己嫌悪吐き出し続けてますよく(^◇^;)

みんなきっと同じ。。そういいきかせて過ごしています😢

ほんとに、二人目妊娠。。大変ですよね😢

• やや

やや

皆同じなんですね😭私もイライラしてしまってもしっかりアフターケアしないと、、、ほんと2人目妊娠大変です。よりによって悪阻は1人目より重いし長いし、、、嫌になります😭

• 4月8日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

私もつわり
    二人目の方がきつかったです💧
    そしていまは切迫で自宅安静中。。💧頑張りましょう、無理せずに😢

• 4月8日
  • やや

やや

同じですね、、、ほんと地獄⤵︎
    しかも切迫なんですか😭それは無理なさらずに、、🙌🏼

• 4月8日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

本当に、

一人目の時にしんどいなら寝てられるのに。。てめちゃ思いました(^◇^;)

ほんと、辛い毎日ですが。。

みんな同じ!と呪文にしてます😢

無理せずに。。!

• 4月8日
  • やや

やや

ほんと、、、1人目の時はひたすら横になってるだけゴロゴロして食べたいときに食べれるもの食べてたけど今食べたいときに食べれないですもん!娘が私も食べたい、って手伸ばすし💦本当2人目〜がこんなに大変とは。
    皆同じですね😭無理せず頑張りましょう😭

• 4月8日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

それです。。
    なんでも一緒にしたがるから難しいですよね。。

ほんと、イライラするししんどいし。。て日々です(^◇^;)

横になりたいときになれないのほんとつらいですしね。。ましてや子育てしながらだから😢

ほんと。。頑張りましょう:;(∩´﹏`∩);:

• 4月8日
ma-ma☺︎

わかります😭
つわりがひどいなか上の子がいるとゆっくり横にもなれないから、「ママ〜、ママ〜、ママ〜、ママ〜」と毎日ずっと連呼されるたび、こっちがおかしくなりそうなほどイライラしてしまいます😅

• やや

やや

やっぱりイライラしてしまいますよね、、、普段だったらイライラしないのに。本当悪阻で体調悪いと自分が自分じゃないみたいで怖いです。😭

• 4月8日