※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ🔰
子育て・グッズ

5月に出産予定で、育休が取れるか不明。義両親に子供を預けるか、保育園で社交性を育むか悩んでいます。

保育園に子供を預けず、幼稚園に入るまで義両親に見てもらってた方いらっしゃいますか?地方の田舎暮らしです。
5月出産予定ですが、仕事で育休取れるかまだはっきりせず、義両親が元教員のため、敢えて保育園で社交性を付けさせた方がいいのか、経済的な事や義両親への信頼を優先させた方がいいのか、決めかねてる所があります💦

コメント

ピモコ

知り合いの方のお話です。
知り合いの方Nさん♀は美容師で経営もされてます。Nさんのお母さんが保育士なので1歳まではお母さんに見ていてもらいながら産後3ヶ月には仕事に復帰されました。
保育園に入れるかどうかでNさん夫婦で話し合いをされた時に、旦那さんはそのままお母さんに見ていてもらえば経済的にも助かる、と言われたそうですが、お母さん本人が保育園に入れたほうがいいと仰ったそうです。曰く、保育園でトイトレやってくれる、給食もバランス考えられて作っている、社会性…等々入れたほうがメリットがあるとのことでした。
結局保育園には入れられたようです。

• はっぱ🔰

はっぱ🔰

そうなんですね💦保育園に入れるメリットは大きいですね(*^_^*)
    後は家族一人一人の意思確認ですね(家の場合何が何でも家で見ると言い張るかもですし💧)
    参考になりました!ありがとうございます!

• 4月8日