※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
子育て・グッズ

揺れるのが好きで、貧乏ゆすりを楽しんでいる子供について心配しています。首はもう座っていますが、この揺れは大丈夫でしょうか?

ゆさぶられ症候群?ってどの程度の揺れですかね?💦

うちの子は膝の上?というか腿の上?におすわりするのが好きです。💦

腿に腰掛けて、脇や胸のあたりにもたれかかって座ってるのが好きで、旦那が貧乏ゆすりのように小刻みに揺れるのを楽しんでます。

なにも気にしてなかったんですが、母に大丈夫?と言われ心配になりました…
無知でお恥ずかしいです😭

首はもう座っています

コメント

しゅうまい

それくらいなら大丈夫な気もしますが、私は怖いので辞めてもらいます😅骨もまだしっかりしてませんしね💦

みさ

虐待みたいに何回も激しく揺さぶらない限り揺すぶられ症候群にはなりませんよ!

マイ

それくらいなら大丈夫かと思います!私もその頃、子供のいない義姉がゆらゆらしてたのが結構激しくしてたのが怖くて色々検索してたら、動画で子供の人形でこの程度揺らしたら危ないですっていう動画とかあるのでそれ見て参考にしてました!