※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pim
子育て・グッズ

夜間断乳の方法について、朝までぐっすり眠れるようにしたいです。夜中のミルクをなくしても大丈夫でしょうか?

完ミの方、夜間断乳の方法教えてください>_<
仕事復帰があるので、もうそろそろ朝までぐっすり眠ってほしいです(T_T)
今は20時に寝て、24時か1時に一度目覚めミルク、朝方4時5時に目覚めてまたミルクです。
この夜中のミルク全てなくして抱っこや背中ボスボスで泣かれても我慢で乗り越えてもいいのでしょうか(T_T)?
ふんぞり返って泣く気がして恐怖です(T_T)

コメント

유아mama♡

娘が2ヶ月の頃からの完ミです^^*
1日の最後に飲ませるミルクの量を
日中の+20あげて夜中のミルクは
一切飛ばして朝までぐっすり
寝てくれました❤︎⍤⃝
それが9ヶ月頃まで続いて
それからはフォロミに変えて
10ヶ月のときにミルクと哺乳瓶
卒業しましたよ\( Ö )/

  • pim

    pim

    そうなんですねー!
    うちは多くあげても飲まないです💦

    • 2月27日
AKIRAママ

一歳半の男の子のママです♪
4ヶ月から完ミで、先週やっとフォロミ、哺乳瓶やめられました!!

それまでは夜寝る前、夜中、朝と200ずつ飲んでたんですが、旦那の出張に合わせて、いきなり今日からやめようねーと伝えたので、ふんぞり返ってギャン泣き!!だっこもおんぶもダメ(>_<)
大好きな牛乳、ヨーグルトもイヤ!と投げられたり…が3日間続きましたよ(;_;)
泣かれても我慢です!一緒に泣きました!笑

3~4日間は頑張ってください(*^^*)
働くママ尊敬です♪

  • pim

    pim

    ありがとうございます(T_T)
    ふんぞり返っても耐えて結果抱っことかで寝かしつけられたのですか?>_<

    • 2月27日
  • AKIRAママ

    AKIRAママ


    ふんぞり返っても耐えて抱っこか、あばれて無理なときは布団に寝かせて好きなだけ暴れさせて泣かせてました!(^^)

    落ち着いたらママとぎゅーってして寝ようねーって声かけて、泣きつかれたらお腹の上に乗ってきて寝ますよ♪

    • 2月27日
  • pim

    pim

    どっしりとした気持ちが大切ですね!!
    いろいろとありがとうございます!!(T_T)

    • 2月27日
  • AKIRAママ

    AKIRAママ


    一緒に泣いて頑張ってくださいね♪
    夜中のミルクがないとすごく楽ですよ(*^^*)

    • 2月27日
  • pim

    pim

    ちなみに離乳食は3回食しっかり食べてても夜中起きてました??

    • 2月28日
  • AKIRAママ

    AKIRAママ


    おはようございます(^^)
    ごはん大好きなので、3回食しっかり食べてもミルクは別腹でしたよー(^-^;

    口の中をミルク味にしてから寝たかったみたいです(^^)

    • 2月28日
  • pim

    pim

    なるほどです!!ありがとうございました✨

    • 2月28日
はる姫mama

こんばんわ。
0歳と2歳のママです。

うちの場合ですが、寝る前にガッツリ飲んでお腹いっぱいにさせてました。
夜中起きた時はミルクのかわりに牛乳をあたためたものを哺乳瓶にいれて飲ませてました(;^_^A
そのうちお茶が飲めるようになってからは、哺乳瓶をやめてお茶をマグにいれて飲ませてました。
と、いうわけで、夜間に飲ませるものをやめたというより、飲むものと飲む手段を少しずつかえてごまかしながらやっていたので、夜間断乳のストレスなかったです。
ちなみに、それが良かったのかはわかんないですが、全体的な卒乳は1日でOKでした!

  • pim

    pim

    飲み物も変えたりという手もあるのですね!
    牛乳はもうあげても大丈夫なのでしょうか>_<?

    • 2月27日
  • pim

    pim

    ありがとうございます😊✨

    • 2月27日
  • はる姫mama

    はる姫mama

    説明不足でした、すみません。
    お子さん8か月なんですよね。でしたらまだフォローアップも使えない時期。
    私はフォローアップが使えるような月齢になってから夜間断乳はじめたので、その感覚でお話してしまいました💦すみません。
    正確にはミルク→フォローアップ→牛乳をあたためたもの→お茶、です。

    • 2月27日
  • はる姫mama

    はる姫mama

    ただ、私は正直1歳まえに飲ませていました。
    もちろん加熱してからですが。
    ネットに記事が書かれていたというのでダメなんでしょうが、一応私も初めての子でしたので、市の保健師さんや健診のときに伺って問題ないとのことだったのであげてました。
    間違った情報かもしれませんが、私なりに周りにアドバイスいただきながらの経験からコメントさせていただいたので・・。
    すみませんでした

    • 2月27日
  • pim

    pim

    保健師さんから聞いたのなら安心ですね!
    ありがとうございます!✨

    • 2月27日
あんたろう(♡˙³˙)

離乳食の量が増えてから、夜中に欲しがらなくなりました❗
泣くことはありますが、抱っこすれば直ぐに寝ます(^^)

うちは3回食にしてるんですが、ミルクは寝る前だけですよヽ(・∀・)ノ

ゴハンはモリモリ食べて、もう軟飯です(^^)

  • pim

    pim

    そうなのですね!
    もう3回食にしてもいい頃ですかね!?

    • 2月27日
  • あんたろう(♡˙³˙)

    あんたろう(♡˙³˙)

    専門的な知識はありませんが、、、
    うちは早くから離乳食を始めたので、7ヶ月半から3回食にしてますヽ(・∀・)ノ
    ゴハン大好きみたいで(ノ_・。)

    決まった時間に起こしてないので、1時間前後することもありますが、
    朝9時頃
    昼13時頃
    夜18時頃
    に食べてます(^^)

    • 2月27日
  • pim

    pim

    少しずつ始めてみようと思います!ありがとうございます✨

    • 2月27日