※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
サプリ・健康

2週間前から風邪を引いていて、薬も服用しましたがなかなか良くならず。…

2週間前から風邪を引いていて、薬も服用しましたがなかなか良くならず。痰絡みの咳が止まりません。ついに今日18時くらいに発熱。今は38℃あります。
救急病院に電話をし薬の飲み合わせを聞きカロナールを服用しました。(20時)
明日、熱が下がらなければ病院に行ったほうがいいでしょうか?
カロナールはまだ持ってますがインフルの可能性もある場合は何時頃に病院に行ったほうがいいとかありますか?(*_*)
娘がいて、車もなく旦那も休み取れないと思うのでフラフラの状態で病院に行く勇気がないので、タクシーしかありません。

コメント

*maayu*

看護師の友達に聞いたのですが発熱してから12時間後にはインフルエンザなら反応が出ると聞きました!!
なので明日の朝一に行けば結果は出ると思いますよ🎵
お体に気をつけて下さい!
お大事に(´;ω;`)

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    看護師さんのお話し聞けて嬉しいです(*^^*)
    救急病院が10時からなのでせめて午前中には行ってインフルか確認したほうがいいですよね?
    明日の朝、熱が下がってたとしても。

でも、インフルな予感がします。
    悪い予感ほど当たるので(*_*)

• 2月27日
  • *maayu*

*maayu*

私も2週間前にインフルエンザになり日曜日に病院に行ったらすごく待ちましたー(´;ω;`)
    でも午前中に行って確認した方がそれなりの薬も貰えるので安心かなと🎵
    熱が下がってても先生に診てもらうと気持ち的にも安心できるし、咳も止まらないなら咳止めとかももらったらいいかと思いますヽ(*^^*)ノ
    ちなみに私も咳がヒドかったです…

• 2月27日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    今、流行ってますもんね(*_*)
    なにより娘を連れていくことに抵抗があります(;o;)
    実は今日の午前中に病院にかかりアレルギー性気管支炎かもしれないと薬を処方して頂いたばっかりなんです笑
    いきなりの発熱なので、もう黒かと。
    インフル検査もかなり痛いので嫌ですね(笑)

• 2月27日
  • *maayu*

*maayu*

私も子供を連れて行くのは抵抗ありましたがその時点で子供もインフルエンザになっていました…笑
    アレルギー気管支炎かもしれないんですかー(´;ω;`)
    辛いですね…
    インフルの検査で私は鼻の奥まで入ってオエッとなって涙出ました。笑
    インフルじゃないといいですねΣ(・д・lll

• 2月27日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

そうだったんですか!
    大変でしたね(*_*)
    うちの娘はごほごほ咳き込む私を横目にはな垂れだけです笑
    実は先週の月曜にもインフル検査をしたんです。熱もないのに。血液検査までしたのに何かのウイルスが悪さしてますね、で終わりました(T△T)
    え、そこ重要!と思いましてorz
    不審に思って病院を変えました(笑)

• 2月27日