※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいむ
子育て・グッズ

午前中は元気で午後から熱が出ることがあるウイルスについて、再度受診して座薬を処方してもらうべきか相談したいです。

ヒトメタニューモウィルスにかかったお子様いるかた教えて下さい

昨日熱がでて、休日外来にいって2回ほど座薬を使いました。
今日受診して診断をうけて7度3ぶだからか、解熱剤は処方されませんでした。
昨日も午前中は元気で午後から熱でて機嫌悪くなりました。

今帰って来て、元気ですが、また午後からあがるのではないかと不安です。
このウイルスは午前中はあまり熱がでないのでしょうか?
午後万が一でた場合再度受診して座薬処方してもらったほうがいいのでしょうか?

コメント

ゆめまま

うちの上の息子がヒトメタニューモにかかりました。
うちのこどもの場合、40度の熱が朝と夜にでて、お昼おちついてきてってかんじで、一週間ほど、保育園おやすみしました。
病院いったときに、36.8度でしたが、先生に朝と夜になると熱が上がることをお伝えして、座薬を多めにもらいました。
もしまた明日の朝や夜でたときは、また受診して、そのとき熱がなくても、どうしてもいつも午後になるとあがると伝え、解熱剤がほしいといえば、もらえるのかなと。もしくは午後あがったときにかわいそうですがつれていくかですかね

• あいむ

あいむ

わかりました。ありがとうございます。たぶん今日午後またあがる可能性あるので、そのときはもう1回行くことにします

• 4月8日
M

うちの子が2週間ほど前になりました😭
うちの子の場合は夜間39℃代
昼間は38℃代で
解熱剤はほとんど効果がありませんでした😣

2日では治らないと思うので
心配でしたら再度受診して
坐薬をいただいた方がいいかもしれないです😣
辛そうで食事も取れなければ点滴もしてもらえましたよ!

• あいむ

あいむ

ありがとうございます。昨日1回目つかったときに解熱剤効果たしかになかったです。2回目は効いたのですが。
    水分も食事も少ししかはいらないと話したけど点滴はしてもらえませんでした。水分はやはりあまりとりたがらないのですがお昼もう1回見てみます

• 4月8日