※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
家族・旦那

長くなりそうですがほぼ愚痴です😭義両親が何かにつけて、娘の見た目に関…

長くなりそうですがほぼ愚痴です😭

義両親が何かにつけて、娘の見た目に関しても仕草やできるようになったこと成長具合にも
〇〇(主人)もやってたからかな!とか
〇〇といっしょだ〜、とか
〇〇に似たんだな!とか
〇〇の子供の頃使ってたのあるよ!とか
〇〇がそれやってたビデオあるよ!とか
ひたすら主人と照らし合わせてきます。笑
はじめの頃は可愛くて仕方ないんだなあとか思ってたけど、最近そういう発言にイライラしてしまいます😂
子供のやる定番の動きとかでも〇〇もしてたから!とか見た目的な私にも似ている部分ですら、〇〇に似たんだね!とかそればっかり、、、
こんなに可愛い子産まれてよかったね、とかひたすら言われても、は?なにそれは主人のおかげとでもいいたいの?こいつ(主人)大した顔してませんけど?ってこの際思ってきてしまったり😅
しまいには義父も別にこちらは黙って聞いてるのに、〇〇も写真とかみると可愛いらしい顔してたんだぞ、とかアピールしだして知らんがなって状態です🤦‍♀️
正直ガルガル期だろうなって状態なこともあり主人に興味も今なくて会うたびそんなこと言われても何も面白くもないし、ママ友と話してるのかってくらいもう30になる主人の話を今育ててるくらいに話されてうんざりします😭
たまに勢い余って主人のことを、うちの息子はとか話してきたり、、うちの息子の前の私の旦那ですが?って感じです。笑
そんなに可愛いならお返ししますけど?って思っちゃいます🙄
今赤ちゃんな娘(孫)がただ可愛いってだけじゃダメなのかなぁ。笑
たまには誰々に似てるねって話ももちろん楽しいと思ってましたが、こうしつこいと会いたくなくなってくるくらいストレスになってしまいました。笑
気持ち悪いとすら思ってしまいます💦
自分たちの子育ての思い出はもう心の中にしまっておいてくださいって感じです😂
なにより主人ももういいよその話とか言わずニッコニコで聞いてて、あーあなんか私って多分この人たちにとって産んだらもういてもいなくてもいいんだろうなとか思ってしまいます😑
娘が私を求めても、仕方ないよな、とか女の子は大きくなったらお母さんと喧嘩するねとか言われるし、、

って長々まとまりない文章読んでいただけたらありがとうございます💦
書いてたらどんどん出てきてしまいそうなのでここまでにします笑
少しスッキリしました😤😳

コメント

☻

うちの義母もいちども、孫をかわいいと言ったことがないです😂うざいです😂笑
旦那が子どものころに使ってた洋服やおもちゃあるよ!って渡してくるけど色褪せてるし趣味じゃないしいらねぇ、、ってかんじです😂
終いには20年前のチャイルドシートまで渡してきましたよ。。笑

義実家に行けばこの子は旦那似だ!と。
いやいや、どうみても私そっくりですけど!笑
指しゃぶりも、旦那と同じ指しゃぶりの仕方だわ!とか、知らんわ!て思いますよね。笑

孫ができると自分の子育て思い出すのはあるあるなのですかね😂

• るい

るい

お返事遅くなりました!😭

よく旦那の使ってたいつのだよ?ってもの渡してきますよね💦笑
    思い出に取っとけって言ってやりたい!笑
    もし実親がそんなの出してきたら着せんわ!笑ってつっこめるけど、それもできる関係じゃないしなにより旦那も言ってくれないし私も困ります、、😂

思い出すのはいいけど、よくもまあそんなことばっかりいうなーって感じです😂

• 4月9日
ちぃ

あまりにも言われすぎると
イライラしてきちゃいますよね!
旦那だけじゃなくて
私もしてたわって思っちゃいそうです😂💧
そして何回も何回も同じ話しされたら
前も聞きました🤮って思いながら
適当に相槌打っちゃいそうです🤣!
私の義母はそんなことないですが
妹の義両親は毎回るいさんのところのように
同じ話をするそうで
旦那も旦那で
その話もういいよって言わんと
乗っかってて
何回同じ話すゆねんって思ってるそうです(笑)

私自身三姉妹ですが
母とよく喧嘩もしてたし今でもたまにしますが(笑)
めっちゃ仲良いし買い物にもよく行ってますよ〜😊💗
女の子羨ましいです◟̆◞̆♡

• るい

るい

女の子可愛いですー😍
    男の子ほしかったけど、ほんともうどっも最高に可愛いですよね!!!
    私も姉妹ですがやっぱり母とは仲良しでこんな感じになれたらいいなーと思いつつ、義両親の発言的になんとなく可愛い可愛い息子にパパっ子じゃない現在が悔しいんだろうなと思います笑😅

妹さんも、同じような思いされてるんですね💦笑
    ほんと旦那がなんかつっこめよ!って思っちゃいます😤
    もう毎回すぎて相槌打つもの疲れてきて苦笑いでいっぱいいっぱいです笑

• 4月9日
めい

うちの義母も似てます。
この前会った時
義母→あら、もう歩けるの?
私→10ヶ月で歩き始めました
義母→〇〇(主人)も早かったわ
私→…
義母→食べ物の好き嫌いはある?
私→苺が大好きなんです
義母→〇〇(主人)もそうだったわよ
私→…

私も歩くの早かったみたいだし…
そもそも苺って、嫌いな子の方が少なくない?
って感じです😑

• るい

るい

同じ感じでとてもわかります笑
    良かれと思って最近こうこうこうです〜とか報告してあげても、〇〇はこうとか〇〇と同じだとかばかりでもう報告してやる意味ないか?と思ってしまいます😂😂
    妊娠してた頃なんて報告欲しがったからすると、自分の時のエコー写真とか送ってきて絶句でした、、🙄

いちご好き笑いました🤣
    ほんとそんなの好き嫌いの二択なのに息子に似てと思えるのがほんと幸せ脳ですよね💦笑
    ほとんどの子に当てはまりそうなこといちいち旦那に似てって言われると、やれやれって感じです🤭

• 4月9日
ミカヅキ

うちは逆に、見た目はわたしの親族に似てる似てる言われます。
あんまり義両親に懐いてないので、その言い訳にしたいのかもしれません😱

ただ、言動は同じく何かにつけて、〇〇(夫)の時は~と言ってきます。

なんか親世代の人って同じ話何回もしてくる人多いですよね…
ひとつは、親世代は今より更に女性の立場が低かったので、子育てについても色々消化不良な事があり、子育て離れた今も嫁に自分の時のこと話して認められたいって気持ちがあるのかなと思ってます💦
こんな立派に育ったんだから自分の子育て成功してるでしょ的な…
めんどくさいですよね😭💦

• るい

るい

いや〜ご意見にすごく納得してしまいました!!!
    とてもこちらはめんどくさいですけど、そうですよね!
    今と違って私はやってないですが、SNSで子供自慢もできないし、友達と簡単に連絡取って愚痴ったり相談とかもできないし、簡単に写真送ってあげたりすらできないですもんね😳確かに!自分の子育てや夫婦生活を女の人が出すって部分昔は少なかったですよね💧
    なるほどと勉強になりました😳
    今の私の精神では無理かもしれないけど、自分たちの時代のありがたさも感じつつ少しだけ優しくしてあげるべきなのか?とも思えました😂😂

• 4月9日
ままるこ

すっっっごくわかります!
これ、わたしもすっっっっごく愚痴りたかったことで、わたしのことかと思うほどです!😂

うちの場合、わたしの両親がいても遠慮なしに
(主人)ちゃんにそっくり~!
です!😅

義家族は全員ちゃん付け呼びなんですが、そもそも30過ぎたおっさんを外でもちゃん付けで呼ぶのもどうかと思ってます💀

先日もうちの両親が、

ハイハイが速いし物覚えもいいんですよね~!

って我が子を褒めたら、義両親揃ってすぐさま

(主人)ちゃんに似たんだな!

って言ってました苦笑

うちの両親はそんな感じではなく、主人に似ているところは主人、わたしに似ているところはわたしって言ってくれるし、確かに我が子はどちらかと言うと主人寄りなのですが、毎回会うたびに主人もしくは主人側の身内に似ているばっかりなので、

わたしの要素はゼロなのかい!?

って思うこともあります👹
主人のことを、できがいい子と思っているように感じられて、これからどんどん自我が出てきて、息子がわがまま言ったりしたら、そこはわたしに似たって思うのかな~~とか、マイナスなことも考えてしまいます😭

なんかもう、気持ちよく会えなくなりますよね😅

• るい

るい

下に返してしまいました😭😭
    すみません💦

• 4月9日
  • ままるこ

ままるこ

笑っちゃうくらいに一緒ですね‼️😄😄💦

子供はいつまでも可愛い存在なんでしょうが、恥ずかしくないですか?って教えてあげたいですよね😂
    ほんとーに、娘の旦那という立場なのに、違和感ですよね‼️

まだ、わたしの前くらいなら笑って『そうですね~似てますね~パパ似でよかった~』って感じで流せますが、そのノリをわたしの両親の前でもやっちゃうって、すごい親バカだな~って思ってます😅

ほんと、良い成長に関しては全て旦那似で、わたしのことはイマイチって思ってるんだろうなってことも一緒すぎて、、、😭
    その辺は良い関係を気付くために悟られないようにしろよと思います👊

ほんと~~~に疲れますよね😣
    お互い、愛想笑い頑張りましょうね~😭💔

• 4月9日
るい

いやいや💦こちらこそ私が返信したのか?ってくらいまんまです🙄🙄🙄笑
なんか嬉しいです😆笑

まず私の両親がいてもってのも同じです笑
むしろわざわざ話振って〇〇もしてたんですよ!だからかな?みたいな笑
実親もそんな話ばかりで苦笑いですよもう😂あとから、子供がよくするやつやん?あんたもしてたけどねって笑

そして〇〇ちゃん笑
うちもなんです😑😳😂
なんなら私の両親にうちの子が〜とか話したり、、娘の旦那という立場なのに違和感です💦
ほんとおっさんにいつまでゆうのか?
慣れた呼び名はまあ置いといても、可愛い可愛いって40とかになっても言ってたら流石にイラつきとかより教えてあげたい、、恥ずかしくないですか?って🤣

もうそしてめちゃめちゃ一緒です笑
ハイハイだとかつかまり立ちだとか良い成長に関しては全部旦那似でよくできた息子と思ってます💦
そして私のことはイマイチって感じと思います笑
たまに気がついたかのように、あ、るいちゃんもだね!とか言われるけどもうそのおまけみたいな補足とか結構ですってかんじです🤭

いやぁほんと会話疲れます笑