※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
妊娠・出産

妊娠初期でつわりがなく、左下腹がチクチク痛いです。先週の検診では胎嚢のみ確認。同じ経験の方いますか?次回検診まで不安です。

妊娠初期ですが、1人目の時はあったつわりがありません💦
そして、左下腹あたり?がチクチク痛いです…
1人目の時にこんな痛みがあったか覚えてません😫
先週病院行った時は胎嚢のみ確認できましたが、つわりがないことやチクチク痛むことが不安です…

妊娠初期にこのような感じだった方はいらっしゃいますか?😔
次の検診は再来週なので不安で不安で…😫

コメント

るん

私も全くつわりありません🥺💦💦
息子の時もその時期にはなかったので、
もしかしたら、もう少ししてくるかもしれないですね😊

  • でっで

    でっで

    そうなんですね✨
    息子の時は4週終わりくらいからつわりで寝たきりだったので💦
    育児もありますし、つわりない方が嬉しいんですが、ないと不安で😂
    息子さん同じ月齢で、赤ちゃんも同じ週数ですね😍❤️親近感です💕

    • 4月8日
  • るん

    るん

    早いですね😍💦💦💦
    月齢一緒、2人目も一緒って嬉しいですね😍
    ちなみに上の子いつ産まれましたか?😊

    • 4月8日
  • でっで

    でっで

    息子の時は妊娠分かってすぐにつわりだったので、どうしてもそのイメージがあって不安になりました😂💦
    上の子は4月13日生まれです😊土曜で1歳になります💕
    歯科衛生士ママ🦷さんは上の子いつでした?☺️

    • 4月8日
  • るん

    るん

    やはり2人目と1人目は妊娠でも
    様々なパターンがありますね😱💦💦
    私は2人目の方が妊娠症状が出てた気がします💦
    1人目は4月26日産まれです😊
    2人目が無事成長してくれたら
    いつ頃出産予定ですか?😍
    質問ばかりですみません☺︎

    • 4月8日
  • でっで

    でっで

    やっぱり違うんですね😳
    わたしは2人目はまったく症状なかったです😅今にも生理来そうだと思ってました(笑)
    26日生まれなら2週間違いくらいですね✨
    1歳のお祝い何するか決めてますかー?☺️

    まだ予定日は確定してないですが、おそらく12月頭くらいかなぁ?って話でした😊
    令和元年に産みたいなーとは思ってます😁

    • 4月8日
n

私は つわり 全くなかったですが、元気に産まれてきてくれました😊

  • でっで

    でっで

    最初から最後までつわりなかったんですか?😯
    そのような話を聞くと安心します☺️💕

    • 4月8日
  • n

    n

    最初から最後までです😊!
    めちゃめちゃ元気な妊婦でした(笑)

    • 4月8日
  • でっで

    でっで

    そうなんですね✨✨
    どうせならつわりない方が嬉しいんですが、ないとちょっと不安でした😅
    もしかしたら私も2人目はないのかも!と少しだけ期待しておきます💕

    • 4月8日
miu

ふたりめ
前回の流産のときも
今回の順調な妊娠も
さほどつわりないです🎵
今回は7週過ぎてつわりらしきつわり来たけど3日で終わりました。 昨日受診し元気な姿見ましたょd(*´ェ`*)

  • でっで

    でっで

    7週で3日だけ😳そんなこともあるんですね😳
    前回の妊娠で2ヶ月近く寝たきりだったので、妊娠=つわりって思ってました💦
    つわりなくても元気な姿見れると安心ですね✨
    私もどうせならつわりなくていいので、このままないことを祈ります(笑)

    • 4月8日
hime

私も1人目の時は5週から14週くらいまでツワリかなり辛かったですが、今回はそれほどではない気がします。
気持ち悪さはあり吐くこともありますが子供の世話をしながらとなるといいように気がそれるんですかね😅
ちなみに下腹部のチクチクもありますが、順調に育ってるのであまり気にしてません。
子宮が大きくなってきてるんじゃないかなーと思ってます😊
妊娠出産って毎回違いますよね、頑張りましょう‼︎

  • でっで

    でっで

    やっぱり1人目と2人目でも症状は違うんですね💦💦
    確かに育児してると妊娠のことばっかり考えてられないのはありますね😅💦
    チクチクありますか😭チクチクしてても順調というお話聞けて安心しました😌
    前の時にこんなチクチクあったっけ?って不安で不安で😫
    ありがとうございます!頑張ります😊❤️

    • 4月8日
らむ

私も未だにつわりが始まらず
むしろどんどん調子良くなっていって
赤ちゃん育ってないんじゃないか??
なんて思いながら過ごしています :( ;´꒳`;):

でも、20%くらいはつわり無い方いるらしいですし、
つわり始まる時期も、9週過ぎてからとか
遅い方もいますし
無いのなら、無い方が…いいですよね♡( 笑 )

  • でっで

    でっで

    同じような方がいらっしゃってホッとしてます😌❤️
    私は1人目の時はこの時期は既に寝たきりだったので不安でした😭
    でも、つわりないなら絶対ない方が楽です❗️このまま赤ちゃんは元気に育ってくれて、でもつわりはないっていうのを祈りましょう😊💕💕笑

    • 4月8日
  • らむ

    らむ

    私も以前流産した時は
    5wからつわりがあり、心拍止まったって
    分かったあとも、つわりがありました!!

    赤ちゃんの成長とつわりは
    関係ないって言いますし
    だったら無い方がいいですもんね ⸜(。˃ ᵕ ˂ )⸝✧*。

    お互い、頑張りましょうねっ ♡

    • 4月8日
  • でっで

    でっで

    心拍止まってもつわりってあるんですね💦
    ほんとに成長と関係ないのならない方がいいです😭

    お互い無事に赤ちゃん成長していきますように❤️

    • 4月8日