※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
子育て・グッズ

保育園の欠席連絡はメールで済ませたが、電話や直接会って話す必要があるか迷っています。先週から慣らし保育で悩んでいます。発熱は治まりました。

保育園の欠席連絡について。

メールで欠席や遅刻の連絡をするシステムとのことで、今朝に欠席の連絡はしたのですが、
受診後に明日の相談などで電話or近いので直接お話にいくのは必要でしょうか?迷惑でしょうか?

先週から慣らし保育が始まったところで、保育園との対応が不慣れで悩んでいます😅

ちなみに、土曜日夜からの発熱と鼻水鼻づまりで、いま耳鼻科にきています。熱は今朝で落ち着きました。

コメント

mama

私は熱があって受診した場合は、保育園に連絡するようにしています。
ただ、日中はバタバタだと思うので、15:00-17:00の間に連絡入れます😊

お大事になさってください!

• もんちゃん

もんちゃん

コメントありがとうございます❗️
    いつも忙しそうで、朝もお迎えの時も気後れしてます😅💦
    13時半までの慣らし保育と、15時からおやつタイムの間を狙ってみます✨
    それとも、15時半~とかの方が無難ですかね…😥

• 4月8日
  • mama

mama

おやつの時間ジャストじゃなくて手があく時間の方がいいと思いますよ(。・ω・。)

• 4月8日
  • もんちゃん

もんちゃん

手が空く時間、分からないです😅
    おやつの前か、終わった頃くらいに電話しようと思うのですが…

頃合い見計らってかけてみて、忙しそうなら掛けなおすことにします💡

• 4月8日
  • mama

mama

15:00からおやつなら、15:30くらいで大丈夫だと思いますよー!!

ちなみにうちの園は、事務の人が先に出てくれるのでなんとなく様子伺えますが
    いきなり先生出られるんですかね?
    でも登園の相談なら嫌な声出されないし、むしろ丁寧だなって思ってもらえるのでそこまで心配しすぎなくて大丈夫かと😊

• 4月8日
  • もんちゃん

もんちゃん

小さい分園なので、事務さん多分いないんですー😭
    15:30くらいにかけてみます♪
    ありがとうございました😁✨

• 4月8日
  • もんちゃん

もんちゃん

さっき電話しました!
    なんとかタイミング良く先生とお話できました😄
    ありがとうございました~