※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

子供が保育園に行っていて、子離れが寂しいと感じているママさんがいます。同じような経験をしている方がいるか相談したいです。

4月から保育園に行っている子供たち。
今ひとりでいないいないばあを見ながら、いつも子供たちと一緒に見てたのになーと思うと寂しい😭

バタバタと追い出すように保育園に送り届けて、離れる時に泣いちゃうからバイバイもあんまりちゃんと言えないまま離れて…この生活にだんだん慣れていくんだろうな

寂しすぎる😭😭
あんなに1人の時間が欲しいと思ってたけど、やっぱりずーっと一緒にいたいな(>_<)

同じように子離れ頑張ってるママさんいますか?

コメント

きこりん

子供と離れることに寂しく感じれるなんて素敵なママさんですね❣️うちは1年前に同じ状況でしたが寂しさより1人の時間を満喫していました😅

• しっぽ

しっぽ

先週は満喫してたんですが、今日はすごく寂しくてもぅ会いたいです😭😭

帰ってきたらきたで、保育園に行ってくれーと思うんですけどね!笑

• 4月8日
controlbox

私は下の子が入園してもう一年になりますが、最初が寂しいですよね。
1人になると色々考えれちゃうから余計に負のループにはまっちゃいますよね…やっと一人で時間満喫できるように切り替えできるようになったなーと思ったら、仕事始まるかGWに突入になります💦一人で行きたいところリストアップして淡々と行かれてもいいかもしれません😊

• しっぽ

しっぽ

先週は行きたいとこ行きまくって、満喫してたんですが、もぅ1人の時間に飽きてしまいました(>_<)子供がいる生活にそれだけ慣れたということなんですね😊✨

でも貴重な1人の時間、大切に過ごそうと思います!!

• 4月8日
たきさむ

同じですー😭💦
4/1から保育園預けてます!
保育園預ける前は、1人の時間を楽しみにしていたのに、いざ離れたら、淋しくて淋しくて…😭
今も1人でお昼ご飯食べながら、いつもはウロチョロしてる娘がいない…って泣きました😢
早く娘に会いたいです😭

• しっぽ

しっぽ

寂しいですよね(>_<)
    家事ははかどるけど、子供たちの声が聞こえないと無性に寂しくなります💦私は家にいると寂しいので、なるべく出歩くようにしてます😊

娘さん、保育園だいぶ慣れましたか?うちは1週間でかなり慣れてくれて、今日泣かずに離れることができました。それもまた寂しい…😭😭笑

• 4月8日