※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

入院中に付き添い泊まりした理由とメリットについて教えてください。

出産後の入院期間中、
旦那さんが全宿泊出なくても数回
入院中に付き添いお泊まりした方。

その理由と付き添い泊まり希望したメリットが
ありましたら教えてください。

コメント

▶6人の怪獣

二人目の産後とてつもなく寂しくて泊まってもらいました😃
メリットは寂しくないってだけです🤣

さち

産後育てられるかやっていけるか不安で、旦那にも赤ちゃんのお世話の仕方一緒にやってほしくて泊まってもらいました。
メリットは赤ちゃんのお世話を退院する前に実際してもらえるところです。

まい

泊まってくれた理由は旦那が「夜中どれくらい赤ちゃんが起きるのか知っておきたい」との事で泊まりたいと言ってくれたので、病院は母子同室にするかはお母さん次第だったので、その日だけ赤ちゃんを夜連れて来て3人でお部屋で過ごしました。
めちゃくちゃ大変で、眠れなく旦那もキツそうでしたが泣いたらあやしてくれたり、ナースセンターにミルクを取りに行ってくれたり、シャワー中も見ててくれたりして、助かった記憶があります😊

最初から母子同室になる病院もあるみたいなので、それなら一泊ぐらいしてもらった方がいいかもしれません。
出産後は身体も心も疲れきっててちょっと何かを手伝ってくれるだけでも全然違うのと思うので…😊

はじめてのママリ🔰

里帰り出産で頻繁に会える距離ではなかったため、入院中は3泊ほど泊まりました。
夜間泣き止まない時など抱っこを変わってもらったり、しんどい時にお世話を変わってもらったりと助かりました。

りん

数回だけの予定が結局毎日泊まりました(笑)

理由は旦那が一緒にいたいから泊まりたいと言ったからですw
メリットは、喋り相手がいる、ナースさんからも、旦那にこーやってやると良いよ。や、お母さんは大変だからちゃんと手伝ってあげてね!等言われてやるようになる(笑)

るなママ

うちも1人目の時は毎日旦那泊まってました!

旦那が1人じゃ寂しいと言って一緒に赤ちゃんと3人で病室で寝ましたよ笑
赤ちゃんが起きた時も手伝ってくれてたので私も楽でした!

話し相手もいるし誰かいると落ち着いて寝れるので私は良かったかなって思います😶

ママリ

私の場合病院からの指示で旦那も泊まることになりましたが
産後へとへとで体調も安定しなかったのでずっとそばにいてくれてかなり安心感がありました。
入院中に過呼吸で大変なことなりましたが旦那がすぐ先生を呼んでくれたので泊まってくれてよかった!と思います😭✨