※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊娠・出産

妊娠20週で、出産準備で何を揃えるか悩んでいます。病院のリストか赤ちゃん本舗のリストか、経産婦の意見が知りたいです。入院準備と産後の準備について教えてください。

妊娠20週です。出産時の準備で、要るものを揃えていきたいのですが、どのリストを参考にしていいか分かりません。病院で渡されたものか、赤ちゃん本舗のネットに書いてるものか、ネットの経産婦さんのものか…入院準備と、産後の準備と、何を見てしたかを教えて下さいm(__)m

コメント

ちゃーちゃん

私もネットで調べたりしたのですがよくわからずこのママリで質問をしたら意外とネットで必要とされていたものが使わなかったよって声もあったのでママリの解決済みなど参考にしてみてください!

• みっちゃん

みっちゃん

そうなんですね🤗ありがとうございます💗

• 4月8日
のすけ

全部を照らし合わせてました💮
あと、すぐ買い足せるものはあまり買わないようにしてたかなぐらいです🤔
入院準備は病院よって置いてあるとかないとかもあるので、それによってって感じですかね💡

• みっちゃん

みっちゃん

そうなんですね🤗ありがとうございます💗

• 4月8日
あかね

私も今まさに準備中です!
まずは病院でもらったもので確実に必要そうなものから買いはじめています。産む病院によってこっちの病院では必要だけどあっちの病院では病院が準備してくれる、というものがそれなりにあります。

ある程度準備し終わったらママリ等で病院でもらったリストにはなかったけど持ってって良かったものを聞こうかと思ってました

• みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございます💗助かります🤗

• 4月8日

インスタで陣痛バック!入院バックて調べると分かりやすくのっていて、参考にしました!🥰

• みっちゃん

みっちゃん

そうなんですね🙇💦💦ありがとうございます😭💗

• 4月8日
ゆう

姉の時、入院準備は病院から
貰ったの見てしてましたよ!
産後はお祝いで貰ったりしたのに
買い足してた感じです‪𐤔𐤔‬
退院直ぐに必要になって慌てて買いに
走ったのがチャイルドシートでした笑
意外と忘れがちなのかな?(´°▽°`)

• みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございます😭💗助かります🤗

• 4月8日
  • ゆう

ゆう

(ヾノ'ω')イエイエ

私もそろそろ準備しなきゃ
    なんですけどね笑

• 4月8日
みっちゃん

なかなかできないですよね😅ありがとうございます💗