※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森の人
ココロ・悩み

入院中、嫌な出来事が続き、家族が楽しそうなお花見に行っているのを見て寂しく感じ、誰にも会いたくないと思っています。息子に会いたくて辛いです。

入院中相当メンタルやられてる。。

昨日朝から嫌なことあって、更に旦那から息子と義母と義父と4人でお花見行って楽しそうな画像が何枚も送られてきた。
息子はその前日発熱して、下がって機嫌もよかったから、と。

普段ならきれいやな、よかったなあと思えたけど、何でわたしは一緒に居れないのとか、なんで息子抱っこしてるのが義両親なん、とか
入院して外出も歩くのも制限されてる中めっちゃ辛かった

1日で嫌なことありすぎて、
もう今誰にも会いたくないから面会来ないでって言ってしまった。
今日持って来て貰うものあったけど、看護師さんに託してほしいとお願いした

早く退院したい、帰りたい、息子に会いたい(´・_・`)
めっちゃ八つ当たりしてしまった…😭😭😭
質問じゃなくてごめんなさい。

コメント

ピヨ丸

大丈夫ですか?
私も今 切迫早産で入院中です…
ツライですよね😔
私は初産婦なのでまだ子供は居ませんが、愛犬に会いたくて会いたくて…😭
ベッドから出るのはトイレとシャワーのみ…
楽しみがないから、周りが楽しそうにしてるとちょっとモヤモヤしますよね😢

• 森の人

森の人

ありがとうございます、昨日旦那に会って、だいぶ落ち着きました😭💦
    同じく切迫なんですね、本当に帰れないの辛いですよね。。
    わんちゃんだって大事な家族ですもん、会いたいですよね😭

隣のベッドに帝王切開で産んで、赤ちゃんNICUに入ってるお母さんが入院してきて、みんなお祝いとか面会に来るし、めっちゃ声でかくてうるさいし、余計にストレス溜まってました😭😭

• 4月9日
  • ピヨ丸

ピヨ丸

わかります!わかります!
    私も面会に来てるおばさんで受け付けない声の人が居ます💦
    しかも声デカイし、長居するんですよね😅
    それだけでストレス溜まりますよね‼︎
    しかも、笑ってると余計に腹立つ‼︎笑
    (性格悪くてごめんなさい🙇‍♀️💦笑)
    後は、隣の人の旦那さんが定時で帰れる人なのかな?毎日来てくれるんですよ💦
    それが羨ましくて寂しくて…
    うちの旦那さんは帰宅がだいたい20時過ぎるんで面会の時間に間に合わず…それでも1日休みを半分ずつにしてくれて来てくれるんですが週に2.3回😓
    うちの実家は飛行機の距離だし…
    義母には来て欲しくないし…😂ww

• 4月9日
  • 森の人

森の人

めっちゃわかりますー!😂✨
    あんたら元気で歩けるんやから、病室出て話してくれよってめっちゃ思ってました…
    普通に話してる方は別に何とも思わないんですが、一度イラッとしたらダメですよね😥

毎日お見舞いとか羨ましい限りですね〜いいな、その人…😭
    わたしも来れて平日ちょっとと、週末です!
    義実家の人来たら気使いますよね笑

お腹の赤ちゃん守れるのはわたしだけだ、と思いながらがんばるけど、暇やし周りどんどん退院するし、疲れちゃいますね(´ . .̫ . `)

• 4月9日
  • ピヨ丸

ピヨ丸

本当、(患者さん自体も点滴とかしてないし)病室から出てって喋ってー!って感じです😓MFICUなんで出られないんですけどね💦
    ババァのくせに猫撫で声出してて、そこから受け付けなくなりました😂
    口悪くてごめんなさーーーい(笑)

そうなんです‼︎羨ましいんです‼︎😖
    嫉妬して、早く帰れ〜!って思っちゃうんですよ💦
    性格ひん曲がってんだと思う🤣笑

毎日毎日ホント暇ですよね💦
    森の人さんは今、一般病棟ですか?

• 4月9日
  • 森の人

森の人

点滴してないなら、席外してほしいですよね😣
    安静度制限ない人とか…
    そもそも面会とか長居するものじゃないし。と思います😂
    MF ICUか〜出れないですね😭💦

わたしも入院して、だいぶ荒んでると思いますww
    かと言って個室も空いてないし、差額ベッド代何ヶ月とかかると考えたら恐ろしくて、笑

わたしは産婦人科の一般病棟にいます!
    切迫って言われて緊急入院で23w5dと週数が早くて受け入れる病院が近くになく、家から遠い病院のMFICUに入院してて…家族になかなか会えないストレスで、2週間経って今の家の近くに転院させてもらいました😊❣️

• 4月9日
  • ピヨ丸

ピヨ丸

そうだったんですね💦
    遠い病院だと余計に家族に会えないし、近くに転院させてもらえて少しはよくなりましたか?😊
    一般病棟だと売店とかは自由に行けますか?
    自由に出歩けるなら気晴らしいっぱいして下さいね👍
    私も22週2日の妊婦検診で大きな病院に急遽入院、午後から手術‼︎
    気持ちが付いて行かず…
    今まだ23週6日…退院にはまだまだ先は長そうです😢

• 4月9日
  • 森の人

森の人

近くになって、見慣れた景色だし、だいぶ気分落ち着きました、ありがとうございます😊💓
    総合病院なんですが、28wになって、産婦人科のフロア内だけは何とか歩けるようになりました!
    シャワーと給茶室など…!
    でも子宮頸管1cmないのと、子宮口1cm開いてるので、安静、です😭😭

手術されたんですね😭
    余計に不安でしたね!( ; ; )
    手術しても退院させてもらえないんですね…😣💦
    わたしも5月に退院1回出来るかなあ、って感じです😭

• 4月9日
  • ピヨ丸

ピヨ丸

私の場合検査したら測るところがないくらいです。って言われて直ぐ手術だったんです😰
    私も(マクドナルド手術ってやつで子宮頸管を糸で縛ったので)直ぐに退院できるかな〜って思ってたんですが…違うみたいです💦
    早く退院したいですね☺️❤️
    何がしたい訳じゃないけど、自由になりたい!気分的に(笑)

• 4月9日
  • 森の人

森の人

そんなに!!😭
    子宮無気力症みたいなやつですかね?
    縛ったら経過見ていけたら退院なのかと思ってました!😣

わかります、自由がほしい!
    そして、、外食したい…😂😂😂笑

• 4月9日
  • ピヨ丸

ピヨ丸

そうです!頸管無力症ってやつですね✋️
    なんの症状もなくてなるので困ります😅

外食〜したいですよねぇ〜
    病院食美味しくないんですよ🤫w

今の夢?は、この病院はドトールが入ってるので退院したらそのままドトール行ってデザート的なもの食べて、パン屋もあるのでパン屋寄って帰る‼︎と決めてます(笑)
    ちっさい夢(笑)

• 4月9日
  • ピヨ丸

ピヨ丸

ドトールじゃなくタリーズでした(笑)

• 4月9日
  • 森の人

森の人

わたしもほんと症状なくて、びっくりしました😅
    先生から入院って言われて、まあ大した事ないでしょと思ってたらまさかの救急車で輸送するから!と、笑

うちは病院食美味しいですが、飽きました😂💦

えーめっちゃいいじゃないですか、いい夢です✨✨
    パン屋のパン食べたいなーー!
    でも同じ敷地にあったら誰かに差し入れで買って来てもらってぶくぶく肥えそうです、笑
    朝マックとか食べたくて仕方ない(๑˃̵ᴗ˂̵)笑

• 4月9日
  • ピヨ丸

ピヨ丸

私も大したことないと思ってたんですが、すぐ車椅子♿️に乗せられて…大袈裟な!w
    なんて思ってました😅笑

森の人さん‼️‼️‼️‼️
    全然その考え無かったーーーー🤣‼︎‼︎‼︎
    誰かに買ってきて貰おう😆❤️

朝マック🍔良いですね〜✨
    普段あまり食べないですが、朝マックにパンケーキ🥞みたいなのありますよね?
    メープル味のやつ!
    アレ食べたぁ〜い😋🍴

• 4月9日
  • 森の人

森の人

大げさじゃなかった!
    無事でよかった〜😂✨

間食だめで我慢してるのかと思ってました😊笑
    たまには我慢しないで食べちゃいましょーー!(*´ω`*)

そう!
    そのメープルのやつ食べたいんです☺️💓
    あれがだいすきで✨
    面会時間朝が無いため差し入れも持ってこれず。。😭

• 4月9日
  • ピヨ丸

ピヨ丸

間違って下に書いちゃいました😜💦

• 4月9日
WhiteFull

森の人さんはほんっとに家族思いの方なのがよく伝わりました😊
辛いですよね。今は息子さんは旦那さんと旦那さんのご両親が一生懸命育ててくれている、だから、森の人さんはお腹の赤ちゃんを全力で守っている、つまり、家族みんなで役割分担してお子さんたちを守っているっていうことですよね❤️退院したら息子さんと何するか、どんな風に遊んであげるか、今のうちに計画を立ててみて下さい😃それを紙に書いて置いておくといいですよ😁
八つ当たりしたことは、退院したら、もしくは今度お見舞いに来てくれた時に謝ってみましょうね。八つ当たりしたくなる時はあります。でも相手からしたら親切心からしたことに対して何で❓と疑問や不信感が募ってしまいます。素直に謝る。そして、感謝しましょうね。それが夫婦の役割です☺️
入院生活がどのくらい続くか、不安や不満が大きいかもしれませんが、あなたは立派なお母さん😊しかも、お腹でもう1人育てているたくましいお母さんです🤗自信持って‼️‼️めっちゃ応援してます🌸🌸

• 森の人

森の人

コメントありがとうございます!
    また涙してしまいました😭✨笑
    色んな嫉妬心がありました…

そして昨日旦那が面会来てくれました、会って謝りました😣
    何も考えなくていいからって言って頭撫でてくれて、今までのストレスやモヤモヤが消し飛びました!!!🥺笑
    本当にありがとうございます、ちゃんと会って話する、簡単な事だけど私には難しかったので、背中押していただいて感謝してます✨

本当にありがとうございました!
    残り1ヶ月半程入院生活ありますが、なんとかがんばります(´・ω・)

• 4月9日
ピヨ丸

ほんと!大袈裟じゃなかった(笑)

うちも面会時間は15時〜19時なんでメープル🥞のやつは森の人さんも私も退院までお預けですね😵💧

はい!パン写真撮ってもらって選ぼうと思います🤩

早くこの苦痛な毎日が懐かしく思える日?
この入院に感謝する日?が来ると良いですよね😉✨

• 森の人

森の人

お預けですねー😣!!
    退院出来るのかよくわからないけど、それまでがんばります😁

こんなこともあったなーと思える日が早く来ることを願ってます😭✨
    お互い出産まで、がんばりましょうね(*´ω`*)!

• 4月9日
  • ピヨ丸

ピヨ丸

はい!頑張りましょうね😆
    きっと未だ見ぬ我が子に会った瞬間にこの退屈な毎日が報われますよ😊👍✨

• 4月9日