※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

朝が弱く、いつも、特に仕事で早起きの日は起こしてくれと言う旦那。今…

朝からすみません、旦那の愚痴です。

朝が弱く、いつも、特に仕事で早起きの日は起こしてくれと言う旦那。今朝も5時半起きということで、昨日の夜から早々に寝る準備をし、夜な夜な息子の入園準備でお道具箱の名前付けをしている隣で、今寝れば十分睡眠取れるわ!余裕だわ!でも一応起こしてね、子どもトイレに連れてくタイミングとかでいいから。とか意味の分からない気効かせたつもりなことを言い、それからもずっとケータイいじってなかなか寝ようとせず。
今朝5時過ぎにアラーム。旦那は本当に起きるのが苦手なので、5分おきぐらいに爆音のアラームを鳴らします。今朝は早出のため別室で寝ていましたが、襖一枚で遮ってるのでめちゃくちゃ音は聞こえます。
その一回のアラームで私が起き、様子を見てましたが起きた気配がなく、二度目のアラームが鳴ったので起こしに行くと、寝ぼけた様子で8時半にまた起きると。たぶん5時半の間違いですが。1分でも長くギリギリまで寝たい気持ちも分かるけど、こっちは夜中も入園準備して、夜泣きの対応もして、今朝もせっかく起こしたのにまた寝るとか、起こした意味?だし、自分のことばっかりな気がしてムカつきました。しまいには5時半にもう一度鳴ったアラームで子どもたちが起きてしまい、まだもうちょっと寝よう!と寝かしている最中、もう起きて準備をしている旦那のそばで、何個も何個もアラームかけていて止めていなかったアラームが次々鳴って完璧起こされる始末。それでも起きてきた子どもに起こしちゃってごめんな。の言葉も無く、もう起きたからいいやぐらいの勢いでトイレとか洗面所のドアを閉めるとき、バタン!バタン!音を立てて閉めて玄関のドアも勢いよく閉めて出て行きました。正直、働いてるからといって何様のつもりなの?と思ってしまいます。
皆さんは仕事ならこんなことも許せるものですか?
まず、小さな子どもがいながら旦那のこと朝起こしてあげていますか?

コメント

おかわり姫

許せません(╬ ˘̀^˘́ )
起こしてませんよ(^◇^;)
むしろ旦那が寝かしつけ(夜中も)するので起こさないよう起こさないよう起きてるみたいです。
私がお怒るとめんどくさいので愚痴りながらもやってます(*´ω`*)

• あーちゃん

あーちゃん

寝かしつけもしてくれるんですね!
    羨ましいです😭💓
    愚痴りながらもやる旦那さん偉い!
    うちの旦那にも見習ってほしいです😩

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

私の方が遅く起きるので起こしてません!し、起こした人が寝かしつけるっていうルールにしてるので子供が寝ているときは、旦那も静かに準備して出ていきます!

• あーちゃん

あーちゃん

起こした人が寝かしつけるルールいいですね😊
    絶対旦那に嫌と言われそうですが😭💦

• 4月8日

酷いですね💦
自分で勝手に起きて貰っています。何だったら、朝顔合わせない事もあるくらいです。

自分で管理出来ない程アラームをかけるな‼️と言ってやりたい。
どうせ起きないなら5時過ぎのアラームも要らないですよね…💦

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱ酷いと思っていいんですよね😩
    旦那に当然だろぐらいの勢いでされるのでこっちの感覚が狂ってきます😭
    本当それです!
    起きもしないのに何回アラーム鳴らすんだよって!
    周りが結局起こされます😩

• 4月8日