※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

娘の写真共有アプリで疲れてきた。アプリを消すと、他の人は写真を見れる?

娘が産まれてから今までみてねで義両親、実両親、夫婦で写真を共有してきました。
産まれてすぐ、あまりよくわかっていないまま流れで義家族全員招待してしまったのですが、コメントのやり取り等SNSのようで疲れてきてしまいました。

旦那は娘の写真を家族に見せたいようで私がアップしたり、コメントが付くと喜ぶので夫婦のみにアップも最近ではしていません。

みてねのアプリ消そうかなと思うんですが、招待した側(みてねアルバムを作った側)の私がアンインストールするとみている人たちはどぅなりますか?
今までの写真はそのまま見れるのでしょうか。

コメント

おはし

あくまで写真を見せるためだけのものなので、逐一返信をする必要は無いんじゃないですかね?🤔
私もみてね使っていますが、両家の親からちょこちょこコメント入ってても基本読むだけで返しません🙆

アプリを消しても写真は見られると思いますが、今後の孫の成長を見ることができなくなってしまうので反感買うんじゃないかなぁと思います(´・ω・`)
別のツールを用意できれば問題ないと思いますが☺️

  • なな

    なな

    みてねのコメントは私も基本読むだけで返信したりしなかったりですが、あげた写真に対して義家族がコメントし合ったりしています。

    みてねの写真はみてねのアプリ内で楽しむものだと思ってたのですが、個人の端末に画像を保存出来るんですね。
    結構保存して印刷したりしてアプリ外の別の人にも見せたりしていて少しストレスです。

    • 4月8日
deleted user

それすごくわかります😂

わたしもみてねで義両親実両親他、家族みんな招待して写真載せてますが、10枚写真載せると5枚に必ずコメントする義母に疲れてきました。笑
我が家のみてねは義母のツイッターみたいになってまして😱
みんなコメントスルーしてます。
たまにLINEでも写真の質問、感想がきたりします😱😱😱

わたしの家族は、コメントしてみたいけど義母さんの呟きがあるからコメント遠慮してるといわれたのでいっそのことみてね辞めるか考え中です😂

でも辞めたら辞めたで、なんで載せないの?孫の写真見れなくて寂しいってなりそうで、直接写真はまだ?とか連絡きたりしたらそれはそれで面倒だなって思ってしまう自分がいます🙄笑

コメントオフ機能欲しいですよね😅
コメントのやりとりは会った時にでも直接言ってくれればよくて、写真に残すのはアプリの名前の通り、成長をただみてほしいだけなんだけどなーって🙄

旦那様にはご自分の気持ちを話してみるといいと思います。
見せたい気持ちはとてもわかるけどSNSのようになるのはちょっと違うと思うよって。
直接会った時にでも感想聞かせてほしいで良いのかな〜と思います😅

私情を話してしまってすみません😅
あまりにも思ってること一緒だったものでコメントさせてもらいました😅

  • なな

    なな

    もー!すごくよくわかります🤣💔
    なんか産後のテンションでみてねインストールして流れで両家族入れたんですが、もぅ最初からそんなアプリ知らないていでいたら良かったです😫💦
    旦那とは共有したいけど、義家族がこの写真は私(義妹)にそっくり!とか書いてるの見るとう〜ん…って感じです😫💦

    私もアプリはそのままにしてただ更新を辞めるか迷い中で…😫💦
    なんかホントにSNS疲れみたいになってきて…
    わかってもらえて嬉しいです😭💓
    ありがとうございます😊

    • 4月9日