※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sちゃん
子育て・グッズ

息子が風邪で辛そう。保育園休ませるべきか悩んでいる。経験者の意見や病院への連れて行き方を知りたい。

皆さんなら保育園休ませますか?

息子が昨日から風邪をひいているようで
常に鼻水が出ており、寝ていても鼻が詰まって苦しくて
何度も夜中に起きてしまいます。(吸引機は嫌がり使えません)
熱は今のところありません。

現在、慣らし保育の4日目なので
休んだら振り出しに戻りそうで不安なので
できれば行かせたいのですが
夜中に何度も起きて寝不足な状態ですし、体調も悪いので休ませた方がいいのか悩んでいます。

経験がある方、どうされてますか?
また、病院には連れて行きますか?

コメント

KHママ♡♡

慣らし保育中なんですね😊
自分だったら休ませます(><)
うちも保育園行かせては鼻水、咳貰ってくるので熱が無くても一旦落ち着くまで休ませたりしてますよー!
本人も寝苦しそうなので💦

• Sちゃん

Sちゃん

そうなんです>< 仕事復活したら鼻水とか寝不足くらいじゃ休めないよなと思うと迷ってしまって…
    でも本人が辛そうなら、休ませてあげるべきですよね><

• 4月8日
ぴよ

息子さん、新生活頑張っているのですね🤗
4日目ともなると、少し疲れも出てくる頃ですね💦
保育士をしているのですが、慣らし保育中に体調崩れてしまうお子さんもやっぱりいらっしゃいます😭
毎日通い続ける事で、「毎日来る場所なんだ」って思って保育士や他のお子さんのことを覚えていきますが、しんどい時に行くとつらい場所になってしまうかもしれませんし、長引いてしまうかも…😱まだやんやんさんが復職前でお休みする事が出来るなら、早めにお休みさせてあげる事もいいと思います🤗
お休み明け、保育園のことを忘れてしまいかもしれませんが、保育士はそれも加味してフォローすると思います✨
もしくは、朝の様子を見て電話で相談なさってもいいかもしれません☺️
慣らし保育の間は、無理なく行ける事が1番かな、とも思います🤗
早く体調よくなりますように✨

• Sちゃん

Sちゃん

保育士さんからのアドバイス助かります。ご丁寧にありがとうございます>< いま無理して良いことはないと思うので、休ませてあげようと思います。念のため、相談の電話もしてみます😊ありがとうございました‼︎

• 4月8日