※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
妊娠・出産

32週の妊婦さんですが、お腹が頻繁に張ります。一人目の時と比べて心配しています。羊水が多めと言われたこともあり、張る間隔が気になります。32週前後の妊婦さんの張る間隔はどのくらいでしょうか?

お腹が頻繁に張ります(>_<)
32週なのですがこんなものなのでしょうか?一人目の時はこんなに張らなかった気がして…(>_<)💦わからなかっただけかもしれませんが…
羊水が多めと言われたのもありなんだか心配です(T_T)💦32週前後の妊婦さん張る間隔どのくらいですか?

コメント

ᴍaa.

一人目ですので参考になるかは
わかりませんが1時間に3〜4回張る
感じがある場合は受診した方が
いいらしいです🤔
張りの強さによるかもですが💦
頸管の長さなどによっては
すぐに処置してもらった方が
いいかもですし
一度1時間にどれくらい張りがあると
病院に相談した方がいいかな、と
思います🙌🏻🌱
横になっても張りがおさまらずとか
頻度が多い場合はその週数頃
夜中でも連絡して、と言われました!
私は30wで張りが3分おきとかで
緊急入院でした💦
今は退院して自宅安静です!

  • ゆーりちゃん

    ゆーりちゃん

    そうなのですね
    一時間に何回かは張ってる気がします(>_<)休むと大丈夫な時と続く時があり…2日後検診なので相談してみるのとあまり続くようなら油断せず明日病院行きたいと思います(T_T)
    回答ありがとうございました☆

    • 4月8日
yuunpy

張りが気になるなら、連絡してみた方がいいと思います(>_<)

1人目は帝王切開でした。
私も張りが気になり、受診すると
そのまま病院で陣痛に繋がり緊急帝王切開になり
35週で早産でした(>_<)(>_<)

赤ちゃんは元気ですが(^_^)

なので、気になるなら
連絡してみていいと思いますよ(^-^)