※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆R♡
妊娠・出産

つわりが軽くなってきましたが、喜ぶべきでしょうか…?赤ちゃんの成長は大丈夫でしょうか…?つわりが以前ほど酷くなくなり、吐くことも少なくなりました。みなさんはどうでしたか?要約の条件を厳守します

10週で、つわりが軽くなりました😂
これは、喜ぶべきなのか…
それとも、ちゃんと赤ちゃん
育ってるのかな…😔

その前は、
つわりが酷くて
食べたら吐くの毎日でしたが…
今はたまに気持ち悪くなり
少し吐いてしまう感じになりました💦
吐かない日もあります‼︎‼︎

みなさんは
どうでしたか?(இ﹏இ`。)

コメント

ややこ

私はほとんど悪阻がなくて、あっというまに12wになりました!
悪阻がなくて不安もあったんですが、ラッキーだと思って頑張りました!たまひよなどみてテンションをあげたり、、笑
だんだん軽くなる時期なので大丈夫だとおもいます♪

次の検診を楽しみにお互い頑張りましょう♪!

ぷーみ

吐かない日もありましたよ😍もぉすぐ胎動がわかり始めるのかもしれませんね🙌ママが吐いてるのがつらいって、赤ちゃんがわかってくれたのかも?
一人目は吐く日もあればはかない日もあって心配になったけど、赤ちゃん信じてしっかりしゃべりかけて、たべれるときには、赤ちゃんに栄養いくようにしっかりたべてくださいね😊

さくちゃん

私は妊娠がわかる前、病院で8週だと言われたので遡ると7週頃に具合が悪かっただけで、つわりというつわりを感じて吐いたのは一回だけです(笑)
友達では具合も悪くない!つわりもない!妊娠?びっくり!とあっけらかんとしてた子もいますよ⊂( *・ω・ )⊃その子は一歳、うちの子も予定日より早かったですが予定日頃に産まれたなら頑張れなかったかも…って大きさで産まれてくれました(。・ω・。)

ロズワール邸のメイド(妹)

実はつわりって軽くなったと思って油断したらまたしんどくなったりしますよ。笑
でも、軽くなったっていうのは羨ましいです!私は14wまでゲロゲロでした。笑
吐きたいけど吐いたらしんどいし〜って感じで我慢してました。

出血や激しい腹痛がなければ、赤ちゃんは大丈夫かと思います☆
赤ちゃんそんなにヤワじゃないです!胎動感じるまでは、つわりが唯一の赤ちゃんとの繋がりになりますもんね( ; ; )
健診も毎日あるわけじゃないし...。

もし赤ちゃんの様子がすっごくきになるようであれば、エンジェルサウンズを購入してみてはいかがでしょう?♡
当てる位置が難しいとは聞きますが、赤ちゃんの心音がいつでも聴けたら安心しますよ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

現在23週です。
私も妊娠分かってすぐに微熱、気持ち悪いが始まりましたが 吐くこともなく、気づいたら4ヶ月くらいには悪阻もなくなり楽になりました。その代わり腰痛とか酷かったですけど(´・_・`)

もちろん、赤ちゃんは元気に育ってました♪悪阻酷い=元気なわけじゃないですもんね。

ahyl❤︎

はじめまして!
私も10wでつわりが落ち着きました♡
その時は同じ様に心配しましたが、赤ちゃんは今も順調に成長してくれてますよー۹(๑˃̀‧̫˂́๑)۶

☆R♡

ぇぇΣ(・□・;)
無くて羨ましいです😂
でも、無くても
あっても不安になりますよね💦

はい!お互い頑張りましょう💕

☆R♡

安心しました💦
コメントを見ていると
やはり人それぞれなんですね☺️

早く動いてるって
分かるようになりたいです💕
栄養取るように心がけます‼︎

☆R♡

人それぞれやっぱり
違いますね☺️

凄く安心しました💕
ありがとうございます‼︎

☆R♡

ええΣ(・□・;)
そ、そうなんですか😂⁉︎
急にきたら、凄く焦りそう💦

本当にその通りです💦
吐くと本当に辛いですよね😔

そんな物があるのですか??
少し調べてみます💕

☆R♡

みなさんのコメント見てると

気持ち悪いからって
元気って訳でもなさそうです(இ﹏இ`。)

☆R♡

おお‼︎❤︎
本当ですか??☺️

安心しました(இ﹏இ`。)
これで、検診が3週間ごとになるので…
心配になってしまって💦

めんま

私は6wぐらいから猛烈な吐きつわりで8w後半まで仕事を休み、9wでピタッとつわりがおさまりましたが10wに入りまたつわりがきました(°_°)笑
吐かないまでも、頭痛と匂いつわりでグロッキーです(´・_・`)