※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ママ
家事・料理

野菜生活や200円前後で買える100%ジュースなど濃縮還元のものは、やはり…

野菜生活や200円前後で買える100%ジュースなど濃縮還元のものは、やはりあまり体に良くないですよね?
毎朝一杯飲ませたら多すぎますよね?
あまり水分を取らないので困っているのですが、濃縮還元は何故ダメなのでしょうか?

コメント

510928

濃縮還元は野菜や果物をペーストにして水分を飛ばし、パック詰めする時に水分と砂糖を入れてジュースにしているのでストレートジュースより糖分が多いのと水分を飛ばす際に加熱しているので栄養素が少し失われているという所があまり好まれない理由だと思います😊

•   ママ

ママ

砂糖不使用と書いてあっても、砂糖のようなものが入っているということでしょうか?

• 4月8日
  • 510928

510928

そうですね、その物の原材料を見てみないとなんとも言えませんが、私は砂糖不使用はあくまでも「砂糖」は不使用なだけで他の糖類は使用している認識です😂
    もちろん本当に砂糖も糖類も使用していない商品もあると思いますよ✨
    子どもに与える物に限らず、私もたまにミルクティーとか飲みたくなりますがああいうのももの凄い量の砂糖が入っているのであっという間に太ります🤣
    虫歯もお菓子よりジュースの方が良くないと歯医者さんにも言われたので毎日の習慣にしちゃうのはオススメじゃないなぁと思います。

• 4月8日
  •   ママ

ママ

確かに‼️砂糖と別の甘味料つかってそうですね!
    ありがとうございます(^∇^)

• 4月8日