※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Am
ココロ・悩み

娘の衛生に気を使っているが、義母が生肉触ってから娘に触るのが心配。良い人だから言いにくい。同じ経験の方いますか?

私は娘が産まれ前から潔癖症なところがあり、特に菌にすごく敏感で布巾やまな板やスポンジ等は毎日ハイターに漬けたり、布団やパジャマや少しでも着た服は洗濯、さらに外出時の服と家できた服を分けて洗濯したりするので1日に多くて4回ほど洗濯機を回すくらいです。。
娘が産まれてからも健在で、娘の身の回りには今まで以上に綺麗にしているつもりです。
それは自己満で好きでやっていることなんですが、

よく旦那の実家に夜ご飯に呼ばれ、義父母も娘を見たいだろうしここ最近毎週のようにお邪魔しているのですが、
基本お鍋をすることがほとんどで、義母が食材を切っているときや食事中お鍋に肉を追加するときに素手で生肉を触ってその手で娘のほっぺや手を触ってくるのが本当に嫌です。。
生肉を触ったあと水で洗ったり布巾で拭いたりしてるかもしれませんが、普段菌に最新の注意を払っていて、生肉を触る時はビニール手袋を二重にしてさらに殺菌のハンドソープで洗ってる私からしたら、洗ってる内にはいらないし心配です。

私と同じぐらい気を付けろとはいいませんが、せめて生肉を触った手では娘に触れてほしくないです。
その部分以外はとっても良い人なので言いにくいですし。。
同じ思いをされた方いらっしゃいますか??

コメント

たまこちゃん

旦那がトイレ行ったあと手洗わない、生卵触った手を洗わない、とにかく全然手を洗いません。
そのまま娘の顔を触ったりするので、ものすごく嫌です😨‼️
そのせいで、娘がアレルギー反応を起こしてしまったこともあります。

私は手を洗いすぎて指紋がなくなるくらい肌荒れしているし、食器やスポンジ、タオルを分けたり気を遣っているので、その無神経さに腹が立ちますよ😢‼️

• Am

Am

コメントありがとうございます❗
    めっちゃわかります😱
    旦那にも常に手を洗うように言ってるんですが、私に言われたから洗ってるだけで少し言わなかったら忘れたりするのめっちゃイライラします🤦
    ほんと、私は手荒れしてひび割れてても娘に触れる前には必ず手を洗ってるのに~!!って思います😱

• 4月8日