※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづき
お金・保険

子ども手当を貯金したかったが赤字で毎月使ってしまい、貯金がゼロ。保育園に入れたら貯金する予定。同じような方いますか?今後の貯金方法について相談です。

子ども手当が振り込まれたら使わずに貯金するつもりだったんですが
毎月赤字で手をつけてしまいます。
旦那も私も貯金はゼロです。

親としてダメですよね😭
保育園に入れたりしたらもちろん貯金はします。

同じような方いますか?

これからどのように貯金すればいいんでしょう😓

コメント

マグロ

貯金はありますけど、子供手当は使ってますよ😥
子供育てるために使ってるのだから、いいとおもいます。パチンコとかだと論外ですが😥

ひー

子供のための子ども手当なので、余裕ができるまでは使っていいと思います。
余裕が出来た時に貯金してあげて下さい😊

Kくんmama

うちも同じです💦
3歳までは働きに出ないで子供と居てほしいと旦那に言われているので、3歳過ぎて、保育園に入ったり、共働きになったら貯金する感じです💦
保育料を私の給料から差し引いて、残りは貯金するように考えてます💦

  • みづき

    みづき

    わたしもわたしの給料から保育料を払って残り貯金したいと思ってます!

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな貯金はないですが、子ども手当は使った事ないです🙄
まず、子ども手当が振り込まれる用の通帳を作ってそれには一切手をつけません😲たまに記帳するのみです!
あとはお給料が振り込まれる通帳から毎月決まった金額を下ろして、その下ろした金額の範囲内でやり繰りしてます🙂
その中で残ったお金を貯金する感じですかね🙄💦
もしくは毎月いくら貯金!って決めてお給料入ったらまず貯金用の通帳に入れて、残ったお金でやり繰りします😲

雷注意

児童手当は、子育てしてると生活大変だろうから生活の足しにしてねってお金ですよ😅
勘違いされてる方多いですけど、子供のお金じゃないんです。
堂々と使ってください。
家族の生活のためのお金です。

全く貯金がなければ早いところ保育園に入れちゃった方がいいですよね!
お金は作れます💰がんばりましょ♬

  • ママリん

    ママリん

    いきなりすみません…(´×ω×`)
    読んでたら私がほっとしました(´๑•_•๑)
    わたしも頑張ります!!!!(笑)

    • 4月8日
kou

無駄遣いしてるならそれをやめる。
ですかね!パチンコ煙草お酒外食とか。それをしてて赤字はNG🤭
ただ給料が少なく無駄遣いもして
ないとかで貯金が出来ないは仕方ない
と思います!
保育園行ってからで🙆‍♀️

ママリん

私も手をつけないと決めてたのに
ガッツリ使ってます。
赤字なので。
貯金は余裕のある時してます!
気持ち程度(笑)
ボーナスはもう我慢して貯金です(´๑•_•๑)

だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

おなじです!
うちは旦那と私の給料合わせて30もいきません…
毎月赤字です。まとまったお金は旦那の借金癖にて全て無くなりました。
なので児童手当は保育園料にあてています。貯金はゼロ。
本当貯金なくて心配です。
みんな児童手当全て貯金にまわせてたり、半分貯金…とか。本当尊敬します。でも、児童手当は生活苦しいなら子供のためのものなら使っていいと思います😊