※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お仕事

仕事とプライベートでメイクを変えていますか?夫が濃いメイクを嫌がり、仕事場でも注意されました。パートさんはメイクしているけど、夫は気にしていないよう。ナチュラルメイクが必要か悩んでいます。

仕事の時とプライベートのメイク変えてますか?

夫がメイクが濃いといいます。
夫の基準はチークです。頬がピンクなのが嫌みたいです。
仕事場でそのメイクは無いと言われました💦

けど夫の職場のパートさんもきっちりメイクされてました😅
それを夫に話すとパートさんのメイクなんて見てない思い出せないと。

昔はメイクなんて気にしなかったけど
パートになるとやはりナチュラル薄目じゃないと
ダメなんですね😭
メイク大好きな私は明日は自分なりに薄くしていくつもりですが、皆さんどうですか?

年代、コンタクト有り無し、マツエク、ツケマ等
教えてください

コメント

21歳です。外仕事なのもありますが、仕事のときはカラコン眉毛のみです笑

カラコンあり、マツエクやつけまはやらないです!濃いめのリップとマット肌が好きです⭐️

• 🔰

🔰

ありがとうございます✨
    21歳なら少し濃いめでも全然いいですね😊✨
    昔は気にしなかったのに年を重ねるとやはりダメなんですかね😭💦

• 4月7日

退会ユーザー

全然いいと思うんですが😳!
    でも万人受けがいいんでしょうか🤔

• 4月7日
  • 🔰

🔰

夫が急に厳しくなりました💦
    多分メイクが嫌いなんですね☺
    夜にヨレて薄くなったメイクが丁度いいというので💦
    女性と男性は違うのかもしれませんね😭

• 4月7日

退会ユーザー

そうなんですか😥
    うちも仕事とプライベートは分けるべきみたいな感じなので…見方が違うのかもしれないですね😫

• 4月7日
  • 🔰

🔰

頑張ります😅
    私は浦さんよりも年齢が結構上なので
    ヤバイですね😅
    ご意見聞けてよかったです🙇

• 4月7日
ぴー

20代後半です(*´˘`*)
基本カラコンは毎日です(笑)
まつげは自まつげにマスカラ下地+マスカラ2度塗りしてます!

• 🔰

🔰

ありがとうございます✨
    けどナチュラルそうですね☺
    私はカラコンにナチュラルなツケマをしてアイラインは目尻のみなんですが
    夫は仕事場でそれはダメというので
    動画みて研究してます💄

• 4月7日
やち

もうすぐ30です。
現在は育休中ですが、仕事の時は薄めにしてましたね🤔。
でもマツエクはしてました!
カラーメイクは目に付きやすいですがマツエクぐらいなら大丈夫では?

• 🔰

🔰

ありがとうございます
    マツエクは苦手で、ナチュラルなツケマをしてます💦
    やっぱり私のメイクにはカラーが多そうなので明日は減らし引き算してみます🙍

• 4月7日
  • やち

やち

わたしは不器用でつけま付けたことがないので尊敬します✨
    仕事内容や周りの雰囲気にもよるので、周りから余りにも浮かなければそんなに気にすることでもないかなとも思いますが😊👍
    旦那さんに言われると気になっちゃいますよね💦

• 4月8日
そうくんmama

24です🙂
介護の仕事しているので、仕事中はほぼノーメイクorナチュラルメイクです😊
コンタクトはカラコンNGなので普通のコンタクトだけ、マツエクはナチュラルデザイン(お店が妊娠中の施術NGなので、今はしていません)です😌
化粧品が利用者さんの洋服に付くといけないので本当うすーーーくしています。
プライベートだけ、アイライン引いたり、チークを濃くしたり、口紅やグロス使用してます🙂

• 🔰

🔰

ありがとうございます
    介護のかたは確かにナチュラルで清潔かんあるイメージですね✨

私は飲食なので今まで気にした事ありませんでしたが夫に言われて
    目が覚めました💦🙍
    薄目ナチュラルで頑張ります😭

• 4月7日
  • そうくんmama

そうくんmama

飲食店なら、居酒屋なのかレストランなのかで変わると思いますが、私がファミレスでバイトしていた時(18~20まで)は、化粧も濃くして(本当そこら辺の若い子みたいな??)、カラコン、マツエク、エクステもしていました🙂

• 4月7日
  • 🔰

🔰

居酒屋よりですね☺
    夫は夜にヨレて薄くなったメイクが丁度いいといいます😭💦
    明日はナチュラルにしたいと思います💦
    コンタクトも14.2mmなのでそんなに大きくはないのですが👻💦

• 4月7日
  • そうくんmama

そうくんmama

私15mm使ってましたよ😂
    14.2mmならナチュラルですよね😥
    ナチュラルメイクが旦那さんの好みとかですかね🤔

• 4月7日
  • 🔰

🔰

きっと子供も大きくなって
    このチークおばけとでも思ったんだと思います(笑👻

私も昔は15mmとか使用してました👀
    今はツケマもナチュラルなやつにラインも目尻だけなんですが確かに濃いかもしれません❗

女性は男性とは違いメイクに理解があるとわかり安心しました✨

• 4月7日
ゆかり

20代後半です!
仕事の時は
カラコン無し
ベースメイク
眉毛
アイライン
マスカラ
リップ(薄く色付くやつ)のみです!

休みの日は
カラコンあり
ベースメイク
チーク
アイシャドウ
アイライン
マスカラ
眉毛
口紅等まぁフルメイクです❤️

• 🔰

🔰

ありがとうございます!

そんなにプライベートと仕事をわけてるんですね🙌💦
    私今まで浮いてたというか
    感覚おかしかったのかもしれません💦

皆さんの意見参考にして
    明日は引き算してみます✨

• 4月7日
  • ゆかり

ゆかり

私は接客業じゃないので薄い方だと思いますよ😂
    朝から化粧面倒臭いので沢山減らしました…💦
    カラコンは今の会社長く勤めたいのでいつかカラコン辞めようと思った時に会社のメンバーに違和感持たれるのも嫌だったので…(笑)
    お化粧が苦じゃなければいいと思いますけどね~🤔

• 4月7日
  • 🔰

🔰

カラコンの辞め時を見失いました(笑)
    私はしぶとくディファインに逃げると思います(((^_^;)

うちの職場はメイク、ピアス、髪色自由なので緩いと思いますが
    年齢にあったメイクにしたいと思います😭💦

• 4月7日
ゆきち

今は育休中ですが、仕事柄メイクしてても帽子もマスクもつけるのでファンデと眉毛、アイシャドウだけですが、プライベートはそれプラスチークとたまにアイラインです。

20代前半まではアイラインなんてがっつりかいてましたし、マスカラもがんがんにしてましたが、結婚してからはなぜかそこまでしなくなりました笑
マスカラもつけるとすぐ目が疲れちゃって😅
カラコンと呼んでいいのかわかりませんが、目が悪いのでコンタクトはつけてます。色入ってますが、黒か茶色とカラコンとわかりにくいものです。
これもカラコンなんですかね?笑
おばちゃん発言すみません笑

• 🔰

🔰

ありがとうございます
    私もマスクある職場がよかったです🙇💦
    やっぱり皆さんナチュラルですね💦
    私は色々楽しくてやりすぎちゃって💦

明日はとりあえずアイシャドウを控えてチークも控えてリップは薬用にしたいと思います😭

ディファインならかなりナチュラルですね☺

• 4月7日
  • ゆきち

ゆきち

私自身がそこまでメイクとかに興味ないからだとおもいます😅
    めんどくさいが勝っちゃって笑
    逆に羨ましいです。楽しみながらできるの。
    どの年齢でもメイクに気を使える方ってすごくきれいだなぁとおもいます😄
    身の回りもきれいとゆうか。きっちりしてるとゆうか…
    仕事柄、メイクに制限ないなら全然好きなようにしてもいいと思いますけどね✨
    チーがピンクっぽいならオレンジ系にしてみるとか。それだけでもだいぶ印象変わると思いますよ✨

• 4月7日
  • 🔰

🔰

いえ、ありがとうございます
    同じ女性はやっぱり優しいですね😂

夫は濃い時だけ注意して
    こちらがナチュラルにしても無視で腹立ちます(笑

楽しくてメイク用品はたくさんあります、今日もこれ使えないのかと泣く泣く使わないアイシャドウ(笑

確かにチーク、リップで印象かなり変わりますよね!
    チークは昨日オレンジ系を購入したのでそちらを使用してリップは薬用に変えます✨

アイメイクは大好きなので好きにやって他をおさえてみます😊

• 4月7日
めめ

31歳です。
化粧品会社勤務なので派手な化粧でも問題なく、仕事の日でもカラー多めでフルメイクです。
元々目が大きくあまり濃くするとケバくなってしまうので、カラコンつけまマツエクは無しで自まつ毛にマスカラ上下で長くしてます。

休みの日は出かける場合はしっかりフルメイク、近場で買い物だけの時などはマスカラなしで薄めに適当に。

派手な化粧や濃いリップが好きなので旦那にもたまに「今日リップ濃いね」と言われますが、お互いの好みに合わせたりはせず好きなものを着て好きなようにしてるので、「かわいいでしょ」と言ってスルーしてます。笑

• 🔰

🔰

ありがとうございます
    元々目が大きいのは羨ましいです!

私はとりあえず睫毛がかなり短いのでビューラーであげても子供より短いです(笑)
    なのでマツエクにみえるようなナチュラルなたツケマをしてます👀

旦那さんに合わせるだけじゃなく
    似合ってるからいいでしょ💋っていうスタイルかっこいいです✨

私もそういう姿勢を見習いたいです✨
    ただ飲食なのでナチュラルに気をつけます‼

• 4月7日
り

20歳です。

仕事の時はファンデ眉毛シャドウ(ベージュ系で薄め)に薄いリップしてます!
休みの日はファンデ眉毛シャドウ(ピンクとか濃いめ)にチークと濃いめのリップつけてます😊
カラコンはたまーにつけてます!

• 🔰

🔰

ありがとうございます
    20歳の方でもきちんとオンオフわけてるのに私は塗り塗りしてました😂

メイク大好きでやめれなくて(笑

気持ちナチュラルでいきたいと思います!参考になりました✨

• 4月7日
まち

年齢とかは関係あるかもしれませんが、パートかどうかというより職種の方が問題かなあと思います。
先日まで働いてたところはクリニックの受付でその前は予備校だったので、
派手めなメークは仕事ではしたことないです。
(予備校時代の同僚は化粧濃い!と注意されてました)
30代半ば、マツエクもつけまもしてません。コンタクトもしてもふつうの視力矯正のものくらいです。
看護師さんはマツエクしてる人多かったかなーと思います。

飲食はホールなのか厨房なのか両方なのか、またお店の雰囲気でも違うかもしれません。
古臭い意見かもしれませんが、正直、飲食店であまりにも化粧濃いスタッフさんがいるとちょっとうっとなります。
つけまっぽい人見ると、とれてご飯に…とか考えちゃいます💦

anemone❁.。.:*✲

31歳、まつ毛エクステあり、コンタクトなしです(*´꒳`*)

人前にでる仕事なので、きちんとメイクします。ただラメなどが強いものは使用しません。色味もあまり主張しないものを選んでいます。もともと茶系が好きなこともありますが😊
ラインもプライベートに比べて控えめにしていますね。
仕事の時は第一に清潔感を重視したメイクにしています(^^)
昔は目鼻立ちを強調したメイクが好きでしたが、年齢とともに、一つ一つの工程を丁寧にして、透明感や品のあるメイクを好むようになってきました。

プライベートはお洋服に合わせてリップやシャドウの色を変えたり、主人とデートの時はヘアメイクに行ったりしています☺️

もともとチークはほんのり付けるくらいが好きです。チークが強いメイクは男性は好まない人が意外と多いかもしれないです(>_<)

ととろ。

31です!
介護士ということもあり、眉毛のみです(笑)
マスクするし、汗もかくので適当です😂

でも、25前後でスーパーや居酒屋で働いてた時は、黒コン、つけま、バッチリメイクでした🙂