※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
子育て・グッズ

抱っこ紐を買おうと考えています。西松屋で試着可能か、車で1時間半の店舗まで行くのはいつが良いか相談したいです。

もうすぐ生後1ヶ月の子を育てています

妊娠中にベビーザらスに行き
ベビーグッズの説明を受けた際に
抱っこ紐は生まれてから赤ちゃん連れて試着してから
買うのが1番と言われそのつもりでまだ買っていません

そのベビーザらスは車で1時間半弱の場所にあり
その店舗が最寄りです
同じくらいの距離にバースデイなどもあります

自宅の近くでベビーグッズを販売しているのは
西松屋のみですが小さい店舗で品揃えも悪いです

これから少しずつお出かけもしたいし
すでに起きてる時は抱っこしてないと泣く子なので
家の中でも抱っこ紐があったら便利かなと思い
早目に購入を考えています

西松屋でも試着は可能なのでしょうか?

また車で1時間半の店舗まで行くには
いつ頃だと赤ちゃんの負担にまりませんか?

コメント

ゆとまる

1ヶ月半くらいの時に1時間ほどかかる赤ちゃん本舗に連れていきました!
帰り道に道が混んでてぐずっちゃって大変でした😂
チャイルドシートに大人しく乗れる、授乳時間を調節するなどすれば難しくないと思いますが😭
ちなみに、うちはとりあえず2ヶ月すぎるくらいまでスリングで抱っこして、そっからエルゴの抱っこ紐に変えました🙌

みどり

うちは産まれて2週間で車で2時間の実家に里帰りしましたよ。授乳してすぐに車に乗せて、移動中は寝てる時間になるように時間を調節しました。
うちは新生児から使える抱っこ紐買ってましたが、首が座らないうちは新生児から使える抱っこ紐でも結局縦抱きは赤ちゃんの負担になるっていうのが気になって心配で使わなかったです。