※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

子供が風邪で保育園休んでいます。明日から行かせるか迷っています。育休中で家にいられるけど、保育園にも慣れさせたいです。皆さんはどうしますか?

現在慣らし保育中です🌷
金曜日に熱発したため、保育園はお休みしました。
土曜日になって鼻水と鼻づまりがみられ、今も続いています。(小児科で診てもらい、薬はもらっています。)
現在熱は下がったので、明日から保育園行かせようと思っているんですが、まだ微妙に風邪症状があるので、預けていいものか悩んでいます🥴💭
まだ育休中なので、完全に治るまで家にいることもできるのですが、慣らし保育も始まっており、保育園にも慣れてもらいたいというお気持ちもあります😫😫

このような場合だったら皆さんだったらどうされますか?

コメント

ブレア

同じような状況です🙌🏻
とりあえず明日はお休みさせようと思ってます…
子供も不慣れな保育園生活で不安沢山だろうし…せめて元気万全の状態で連れて行こうかなって😭

• さき

さき

コメントありがとうございます🗣💓
    お子さん同じような状況なんですね😣

子どもは不安な気持ちでいっぱいのなか頑張ってきてるんですよね😢
    元気になったら連れて行きたいですよね☺︎

• 4月7日
Riri

同じくならし保育中ですー
私だったら、熱が下がった次の次の日から預けます
鼻水くらいだったら、預けてるかた結構いますよー

• さき

さき

慣らし保育同じですね✨
    熱下がって土日も挟んだので、大丈夫かなぁとは思っているんですが、ちょっと不安で😣😣
    鼻水出てても預けてる方いらっしゃるんですね!参考にいたします✍️

• 4月7日
あんこ

去年から保育開始しており、個人的にはなるべく完治まで休むことを目指す方向にしてます。なので育休中なら休みます。

慣らし保育自体は、通ってる園では1週間で終わるプログラムだったので、慣らし中に休んでも、進捗についてはあまり問題にしてませんでした。

勤務が始まると、休めない時は休めないと思うので、休めるうちは休んで良いのかなと思います。保育は、いつかは慣れますし。

• さき

さき

完治していない状態で行って、他の子にうつしてしまったり、また別なものをもらってきたりしたほうが切ないですよね😭😭

通ってる園では、慣らし保育は3週間の予定です。
    職場復帰したらそう簡単に休めないですもんね💦
    私もまだ休めるうちなので、治るまでは一緒にいてあげてもいいのかなと思ってきました😊

• 4月7日