※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momokosan
妊娠・出産

産休中の過ごし方について相談です。趣味がないので暇を持て余す心配。皆さんはどんな風に過ごしましたか?

産休に入ってからの過ごし方について。
海外在住の32週の初マタです。ほんとは臨月まで働きたかったのですが、心配性の旦那に頼み込まれ、来週で仕事を辞めることになりました。元々あまり趣味とかないので、仕事を辞めてから毎日暇を持て余さないかちょっと心配です。ベイビールームの設置、大掃除、凝った料理を作る、読書、ドラマを見まくる、友達とランチ、1人で平日に映画…など子供が産まれてからはなかなか出来ないことをやろうと思ってるのですが、皆さんはどんな風に過ごされたのかご参考までに教えて下さい。

コメント

ちぃのママ

散歩やDVD見てます。
上の子がいるので、ゆっくりできませんが、子供が生まれたらゆっくり出来ないので、今のうちにゆっくりしたり、やりたいことしたほうがいいですよ。

• momokosan

momokosan

ありがとうございます。子供が生まれたら毎日バタバタで寝る暇もなくなるだろうから、今の時間を有意義に使いたいなと考えてます。毎朝犬の散歩を1時間してるんですが、1人でものんびり散歩始めてみようと思います。

• 2月27日
aoiiro

一人じゃないと出来ないことをしてました。

友人とご飯を食べたり、美容室で髪の毛を染めて切って、あとはゴロゴロでした。
人によっては産後スッピンになるからと、マツエクをする人もいるそうです。

• momokosan

momokosan

ありがとうございます。出産前に美容室にも行かないといけないですね。マツエクも実は考えてました(*^^*)

• 2月27日
あーか

ベビーグッズ作ってました♡

• momokosan

momokosan

ありがとうございます。ベビーグッズ作ってるなんて素敵です♡私はやってみたいのですが、ものすごーく不器用なので、躊躇してしまいますσ^_^;

• 2月27日
Maman結

新たにやったことと言えば…私もベビーグッズ作っていました!
不器用なので、編み物は途中で断念しましたが(笑) キットなども売ってたので(海外だとどうなんでしょうか?)ニギニギ(ガラガラ?)とか思ったよりはうまく作りましたよヽ(^o^)丿

あとは、エコー写真(コピーして)で手作りアルバムを作りました! 

• momokosan

momokosan

ありがとうございます!やはりベビーグッズを作られる方多いんですね。こっちではキットは見たことないんですが、不器用な私でも出来そうな簡単なものに挑戦してみようと思います。

• 3月14日