※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
その他の疑問

吹田市の千里丘の治安や子育て環境を教えてください。今は都内に住んで…

吹田市の千里丘の治安や子育て環境を教えてください。
今は都内に住んでいるんですが、夏頃に大阪へ引っ越す予定です。
漠然と吹田市は住みやすいとの情報や主人の実家(高槻)の近くで梅田にも通勤しやすいところで千里丘が候補に挙がっています。

情報があれば教えてください。
ちなみに、専業主婦で保育園は考えていません。
小学校は公立で中学受験は視野に入れています。

コメント

ぽん

千里丘でも吹田市と茨木市と摂津市にわかれます。場所によって色々変わりますが受験を視野に入れてるのであれば吹田市に住むといいと思います。土地開発が進み吹田市側は病院もおおく綺麗な駅もあり、大きな公園がいくつもできていて、子供がのびのびと育つ環境がありますよ!幼稚園は良し悪しあるので見学で決めるといいとおもいます!千里丘付近の小学校から中学受験はあまり聞いたことがないです🤔

  • みぃー

    みぃー

    コメントありがとうございます!
    なるほど、3つの市が隣接してるんですね。
    幼稚園はしっかり見学して決めたいと思います!

    • 4月8日
a---*mama

吹田市在住で、出身も千里丘ですが、、
中学受験した子はいましたよ☆
もちろん、本人の努力だとは思いますが、どこの小学校出ても公立小学校からなら受験は同じだと思います!!

  • みぃー

    みぃー

    千里丘出身なんですね😊
    どこの小学校も変わらないんですね!
    治安や子育て環境はいかがですか??

    • 4月8日
a---*mama

数年前から新しいマンションが沢山立ち、子育て世代が多く住んでいるので、そういう意味では子育てはしやすいかと思います!
また、治安に関しても全く何もないかと言えばそうではないですが、みんなで声掛け合って注意喚起している事もあり、決して悪いはないと思います😁

  • みぃー

    みぃー

    子育て世代が多いのは安心です😊
    ありがとうございました😊

    • 4月8日