※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー。
その他の疑問

長い間ペーパードライバーだったけど、克服した方、いますか?旦那の転勤…

長い間ペーパードライバーだったけど、
克服した方、いますか?

旦那の転勤で、車必須の田舎に住むことになりました。
旦那は主に社用車で、私は家の車を使います。

実際、19歳で免許を取り、助手席に母を乗せて
運転の事で大喧嘩し、運転するのに嫌気がさして。。
私のせいですが(T ^ T)

でも今は子供も生まれて、行動範囲を広げたいし
本当に運転できるようになりたいです!!!!

1年に1.2回ほど運転する機会があったものの、
10年近く乗ってないので不安しかないです、、

克服された方、または普段から乗られる方、
この不安ってどう払拭できましたか?😭
また、何かアドバイスを頂きたいです🙇‍♀️

コメント

あ

教習所でペーパードライバーの講習をやってくれる所もありますよ😊

免許を取得し4年間、全く乗らずでしたが交通量の少ない時間帯に旦那を乗せ練習しました!
難しい交差点など未だにドキドキする時がありますが😂

あー

何度も何度も乗って慣れるしかありません!
てか、ペーパードライバー講習あると思います!

sayo

10年とまではいきませんが、2年ペーパーで、自分の車を買いました🚗
車を買う前は友達の助手席に毎日のように乗っていたので、それでいつのまにか感覚掴んでたみたいで、案外スムーズに運転できました!

きらの

同じく!!!!10年近く乗らず…今まさにペーパー脱出をしようと練習してます😭
今まで小さい車しか運転したことなかったのが、急に大きい車になってるのにも焦り💦💦
でも意外といけるんじゃね?て運転してみたらいけました。と思ってるのは本人だけみたいですが💦
子供を乗せるにはまだ練習が必要です😭

みき

8年ペーパーでしたが転職した先に送迎の仕事があり先輩が横に乗ってくれて克服しました!笑