※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
その他の疑問

メルカリの出品者が、昨日発送したと言いながらも発送完了画面に変更し…

メルカリの出品者が、昨日発送したと言いながらも発送完了画面に変更してくれず、ずっと発送待ち画面のままです💔
2回ほど返事を催促してますが返信が来ないまま20時間が経ちます💔

昨日も連絡が遅いので催促してやっと夜中に連絡が来て、その際に昨日発送してます、連絡が遅くてすみませんと言われました😢
悪評価は200分の1だけなので、悪い方ではなさそうですが…

配送状況がわからないので、まだ発送してなかったら(もう発送したというのがウソで)取り引きキャンセルして代用品を自分で買いに行きたいですし、もう発送してるなら遅くとも明日には着くと思うので待ちたいですが…

一度キャンセルしてしまうと、もし明日ちゃんと着いた時にお金は払わない事になるのか、払ってないのに商品だけ受け取る事になるのか、色々考えると待つしかできなくてもどかしいです…

ご経験ある方アドバイスをお願いします😢

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

ちょっと前にありました😫(同じく悪いとかは無し)
2〜3日で発送、メルカリ便だから買ったんですが、ご本人に聞いたところ
3日目に「明日発送します」
4日目夜に「ヤマトで明日受付です」

結局出したの⁉出してないの⁉とあまりに微妙な回答だったので(もうAmazonで買っておけば良かったと後悔中)
「まだ出されてないならキャンセルしたい」と連絡しました。
(事前に事務局には連絡しておきました)

キャンセルボタンはあくまでもお相手と話が済んでからじゃないと取引が宙ぶらりんになりややこしそうで、ボタンは押せなかったです💦

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます😢
    私も、1〜2日で発送だったので購入したのですが、3日目の今日になって昨日発送してますという連絡があり、しかし画面は変わらずで…

私も、数百円高いくらいで市販で買えばよかったと後悔です😢

先に事務局に通すのが良いのですかね?💦
    連絡先とか載ってますか?💦

• 4月7日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

問い合わせ→項目を選ぶ→取り引き中の商品
    とかで出来ますよ!

メルカリ便とかですか?(発送番号分かるものですか?)やましくなきゃ発送通知しますよねー…
    というか期日内に出来ないなら先に言って欲しいですよね😑

• 4月7日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

やっと今日になり、発送完了画面に変わりました😢しかし…
    送り状番号をクリックしても、画像のような感じになり、どこにあるのか不明です😢

• 4月8日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

反映は遅いですが少なくとも1日経てば受付済みとか出た気はします🤔
    大きさが微妙で発送通知しなかった(一度しか使えないそうなので)とかですかね…

この画面になってしまったなら、取り引きはして評価に書きますかね(^_^;)

• 4月8日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

そうなんですね💦
    返事も遅いし、聞いてる事に対する返事もないので悪評価にはしようと思います😢
    遅くても、せめて聞いてる事に対してお返事くれたら良いのにと思っちゃいます💦

• 4月8日

コンビニからの配送だった場合その日の回収が終了していた場合は翌日の回収になるので郵便局窓口から発送するよりは1日程遅くなります。
コンビニからだと下に引受が出ずに回収された郵便局に届いた地点で引受になり追跡番号も引受の郵便局が確認できると思います。
後配送される地域で日数も変わったりその追跡も購入者の最寄りの本局に届いてから輸送中で下に到着と出ている事が多いようにも感じます。

後ゆうゆうメルカリ便以前より配達遅くなった気はします。前なら引受になったらだいたい近い地域だった場合郵便局窓口から出したら翌日には届いてましたが最近は翌々日に届く事も多いです。らくらくのネコポスの方がサイズが合えば少し割高ですが早く届くかもと最近思いました。

きちんとお返事ないのは評価が良くても顔の見えないお取引ですから不安になりますよね。私も出品購入共に何回かいろいろありました。

• ぴぃまま

ぴぃまま

6日の夜に発送されてたとしてその日は回収されなくても、7日には回収されて、今日には輸送中にもなるものかなと思ってました😢

やっぱり色々聞いてるのに返事がないと不安になりますし、本当に発送してるのかと疑いもしてしまいます💔

• 4月8日

退会ユーザー

6日の夜に配送されているのであれば1日1回は回収されるとは思いますので7日には回収されていて郵便局引受にはなっているとは思います。引受の時点で追跡は確認できるので追跡番号クリックしたら追跡確認できるので確認してみると嘘かどうかはそれでおそらくわかるかなとは思います。今の時点で追跡確認できない状況ならおそらく6日に配送されてなかった可能性は高い様には思います。

もし追跡で配送が嘘でない場合は土日挟んでたりの関係で土日関係ない配送でも郵便局の采配で翌日届いたり届かなかったりなのかもしれません。

• 4月8日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

追跡番号をクリックして調べてみたんですが、4/8 13時で出品者の住所の郵便局に引受となっていました💦

4/6にコンビニで発送したとしても、4/7には郵便局に行きませんかね?😭

こういうモヤモヤした状況なのですが、私が聞いた事に全く返事をくれず、スルーされています💔
    落ち度がないならきちんと説明して欲しいです😭

• 4月8日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

こんな感じです💦💦

• 4月8日

退会ユーザー

土日でも回収はあると思いますので、6日の回収が終わった時間でも7日には回収されてると思います。
    私も2日後に追跡確認は購入や出品どちらでも経験ありません。

出していなかったかコンビニの出し忘れもしくは回収しなかったのいずれかでしょうが、未だなんの返信もないと言うことは説明した日には出してなかったのではないでしょうか?おそらく次の日に出せばバレないと思ったが、出した時間にもうすでに回収が終わっていて回収が翌日になってしまったパターンかもしれません。人間落ち度が無ければ潔白を説明する物だと思います。反論しないは認めたも同然ですから。

• 4月9日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

おそらく、返信がないと言うことは、自分に落ち度あるからだと思うので、きっと言った日に発送されてなかったんだろうなと思います😢

今までは良い方ばかりに恵まれたメルカリだったので、出品した者勝ちというか、別に送れば良い的な考えの方もいるのだなと今回実感しました💔

先程送った画像は昨日の朝の時点のものですが、1日半経った今も画面が一緒でした💦
    これはメルカリ便だから反映が遅いのでしょうか?
    8日に発送だったてしても、10日は着くかなと思ってるのですが、画面に変化がないので気になります😭

• 4月9日

退会ユーザー

メルカリトラブル多いみたいですね。
    私も比較的に良い方にあたってはいますが一部そんな方もいます。先日は購入側で入園グッズオーダーお願いしいつかわからない、柄も購入できるかわからない状況で2週間待たされたのですが勝手な勘違いで一方的にキレられて反論する暇もなく専用削除ブロックされました。廃盤柄で出回らない柄で以前お願いした事ある方にすぐお願いして作って頂けたので良かったのですが本当迷惑でした。その方も評価は良かったですが最初から自分都合が多く大丈夫かな?て不安はありました。きちんとお取引して頂きたいですよね。

地域はどうでしょうか?地域によっては日にちかかる事はあります。
    最近近い所でも翌日届いたり翌々日だったり到着時間にもよるのかその時で何故かバラバラだったりもありました。
    後反映が遅い事も時々あったり私の地域は時間内に配送できなかったから持ち帰られ配送中でも届かずに翌日に配送された事もありました。

• 4月10日
ショコラ

発送予定日を過ぎていたら事務局から催促の連絡が出品者に届きます。発送予定日以内なら事務局に連絡しても、「お待ちください」と言われます(^^;

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます‼︎
    発送予定日内に発送してると出品者は言ってますが、画面が発送完了になってません💦
    ということは、催促が行ってるのでしょうか?😭

• 4月7日
  • ショコラ

ショコラ

発送予定日を過ぎていたら、事務局から出品者に催促が行っていると思います。発送していないのか、発送通知を忘れているだけなのか(^^;

発送予定日を過ぎていて、発送通知をされていないければ、購入者側からキャンセル申請を出来ますよ😊

• 4月7日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます😭

発送完了画面に今日変更されていましたが、まだ発送済みの部分でした💦

4/6に発送してたら、今日には輸送の所になってないですかね?😢
    関東→関西で遠いのですか、ネットで検索すると早くて2日、3日で着くと書いており、荷物もとても軽い物なので💦

• 4月8日
  • ショコラ

ショコラ

発送通知をされたんですね(^^;メルカリ便は反映に時間がかかりますが、動き出したら早いと思います。送り状番号もクリックしてみてください。

一言返事が欲しいですよね。不安な取引は困ります😢

• 4月8日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

送り状番号をクリックすると、画像の感じになりまして😢
    ゆうゆうメルカリ便です!
    今回の様な不安な取り引きは初めてです😢
    ママリで相談できてだいぶ助かります💦

• 4月8日
  • ショコラ

ショコラ

その状態は反映に時間がかかっていると思います。夕方や翌朝には動きがあるかもしれません☺

• 4月8日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます💦
    4/6に発送してても、まだこの状態ってあり得るものですか?😢

• 4月8日
  • ショコラ

ショコラ

私はコンビニから発送したときは翌日ぐらいまで上記の画像のままです🤔もしかしたらコンビニから発送されているのかもしれませんね^_^;

• 4月8日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

翌日だったら昨日でこの画面だと分かるのですが、6日に発送したと言って、もう8日なので気になりました😢

• 4月8日

配送てメルカリ便でしょうか?
私は経験ないのですが、ゆうゆうメルカリ便のゆうパケットをコンビニから出すとサイズ測定がないらしく、回収され郵便局の測定でサイズアウトの場合サイズオーバーで戻ってくるそうです。一度配送通知を押すともうメルカリ便を使う事が出来ないらしく再配送の場合相手に住所を聞くか無理な場合はキャンセルしかないらしくサイズがギリギリの場合は引受まで配送通知を押さない方がたまにいるようです。(通知しなければ別の配送方法などに変え配送可能)ちなみにコンビニだと回収されるまで少し時間もかかります。お返事も遅いようですので忙しくて忘れている可能性も考えられるとは思います。
どちらにしても購入者を不安にしているわけですから出品者として説明なりお返事は必要かなとは思います。

200程取引があり評価が悪くないて事はそれなりに普通に取引はされてる気はします。メルカリ便等配送が表示される物は配送通知がきて追跡したら大体バレるし、きちんとお取引出来ないルーズでうそつくような人は悪い1て事は通常あまり考えられないとは思います。配送したと言っているなら少し待ってみても良いのかなとは思いますが、不安でしたらメルカリ運営に経緯を問い合わせてみてもよいのかなとは思います。ただあまりメルカリの運営の対応は何回か問い合わせした事はありますが定型文がくるだけの事が多く良くない事が多いのであまり今の状況だとまだそこまで日数がたってないので期待できないかもしれません。

• ぴぃまま

ぴぃまま

詳しくありがとうございます💦
    ギリギリまで待たれるのでしたら、そうお返事していただきたいものですよね😭

今日発送完了画面に変わっておりましたが、まだ発送済みの部分でした😢

4/6に発送されていたら、遅くとも今日には輸送部分になっていないものでしょうか?💦
    画像貼らせていただきました💦

また、催促のコメントを二回してたのに、コメントのお返事はなかったです😢

• 4月8日

退会ユーザー

すみません。下にコメントしてしまいました。

• 4月8日