※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

久しぶりに人様にイラっときたので吐き出させてください🙏愚痴です💓子供…

久しぶりに人様にイラっときたので吐き出させてください🙏愚痴です💓

子供がキャラクターショー見たいと言ったので、住宅展示場へ行ったらちょうど子供向け菓子まきイベントが始まるところで。子供だけでできない、親付き添いが必要な子はこちらへと誘導されたところで待機しました。(上の娘3歳の付き添いでした)
周りにも同じくらいの子や、もっと小さい子もいる感じで皆近くに親がいて。

さぁ始まったと思ったら、子供より親が取る取る!!え、子供のイベントでしょ?子供が取って持ちきれなくなったお菓子を袋に入れる役目が親じゃないの?と思いましたが、親も取ってもいいんだな〜と、私も自分の周りに落ちた、移動せず取れるものは取ってました。

すると娘が、自分の横に落ちたお菓子を他のママさんとが同時に掴んだのですが、まさかのママさんが本気で奪い取る😂しかも何度も😅同時なら大人が譲るものでは???
あげくに奪った手が娘にあたり、流石にイラっときて、えぇ〜と聞こえるように独り言として呟いたら(私もそこそこ性格悪です☺️)あ、あたっちゃった?痛かった〜?ごめんね〜と言いながら視線は娘ではなく、下、ひたすらにまだお菓子をとる🤣🤣🤣

菓子まきのお菓子なんて数十円なのに、そんな必死になるの〜となんだかとても滑稽に思えました🤣🤣🤣

有難いことに、周りにこんなママさんいないので、自分は環境に恵まれてるんだなぁと再認識し、今日出会ったママさんのようにはならないでおこうと反面教師にしようと思いました☺️

コメント

ままり

その方、大人気ないですね😂
わたし逆に子供に「どうぞして」って言って、えらかったねー!って子供褒めちゃうかもしれないです(笑)
わたしもなかなか性格悪いです🤣

• ひなた

ひなた

横からすみません_(._.)_
    すごくその方法良いと思ってコメントしちゃいました(笑)
    もし、これを子供に言われたら、そのママさんはどんな感じだったのかな?っと想像してしまいました(笑)

• 4月8日
  • ままり

ままり

共感してくださる方いてよかったです(笑)
    想像したら笑えますよね😆
    スカッとジャパンに投稿できそうです(笑)

• 4月8日
み

以前テーマパークでショーの場所取りの為に友達の子どものベビーカーに突進してきたおばさんにぶちギレしたことがあります。
回り見えてない大人が多すぎてほんとに困りますよね(>_<)

娘ちゃんに怪我がなくて良かったです◎

にゃーにゃ

分かりますー!本当にみっともないですよね!

私は菓子まきをやった結婚式に出席したことがあったのですが、ヒートアップしたおばさんが会場のテーブルや椅子にもガンガン当たって、ワインとかこぼしまくってました。
私がウェイターさん呼んで、片付けお願いする始末でしたが、その人新郎親族の人で…
「お前の出る幕じゃないだろ‼️」
ってめっちゃイライラ💢しました。

手とか足踏まれなくて良かったですね😓卑しい人にはなりたくないです。