※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんママ
家事・料理

旦那が不定期で、キッチンに立つ事があるのですが、キッチンの使い方、…

旦那が不定期で、キッチンに立つ事があるのですが、
キッチンの使い方、皿の洗い方が雑で本当に嫌になります。

特に嫌なのは、スポンジは分けてくれているようなんですが、油ギトギトの皿と対して汚れていない皿を重ねたりする事と、コンロやシンクに食材が溢れていても御構いなしにして終わる事です。
何度言っても治らず、イライラします。

また、娘の離乳食の皿や小鍋もスポンジも分けつ洗いたいしなどと、私が細かすぎるのでしょうか?

同じ様な方が居たら、アドバイス頂けると嬉しいです!

コメント

m

同じです💦
嫌なので私は旦那に一切やらせないです!

  • なっちゃんママ

    なっちゃんママ


    基本的に、させないのですが
    今夜お風呂に入っている間に、
    なんかキッチンで音がすると思って
    急いで上がってくると、大変な事になっていました😭

    • 4月7日
まめ

うちの夫の事かと思いました😂
もう料理だけしてもらって、片付けは言っても言っても思い通りにして貰えないので諦めて自分で片付けちゃいます!言うだけ疲れるし😅
やってる途中で洗える物は隣で洗っちゃったり😂
あと離乳食用のはマステで目印付けて使わないように言ってました!

  • なっちゃんママ

    なっちゃんママ


    私もいつも料理している隣で片付けをしていたのですが、私がお風呂に入っている間に、急にキッチンに立っていてイライラしてしまいました!

    子供ののはマステしようと思います!

    • 4月7日
yuu

うちも同じ感じです😂
注意しても同じなので、諦めました🤦‍♀️
男の人って女と違って細かいところまで気が回らない生き物、変に神経質な人よりは良いかと思うようにしてます。。(´-`)

  • なっちゃんママ

    なっちゃんママ


    注意するのに疲れますよね😭
    本当そうですよね!

    子供は、油ギトギトにしたくないですよね!

    確かに旦那さんが神経質過ぎるのも嫌ですが、うちの場合は真逆なのでそれはそれでイライラします😭

    • 4月7日