※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家事・料理

変ですかね?🤔今日義父がポテトにケチャップつけて私の息子(2歳8ヶ月)…

変ですかね?🤔
今日義父がポテトにケチャップつけて私の息子(2歳8ヶ月)にあげていたので
ケチャップいりませーんと伝えると
嫁の食べ方はいつも変だし、孫(2歳8ヶ月)にはそうなってほしくないかわいそうとやんわり言われてしまいました🤪☁️☁️

焼肉やお刺身→そのままか塩
ホットドック→ケチャップなどなし、そのまま
餃子→醤油なし、そのまま
肉まん→酢醤油なし、そのまま
などなど、、、

健康志向とかじゃ全くないですが、追加の味必要?と思います😂
やっぱり変ですかね💦
息子には一般的な調味料の使い方で食べさせた方がいいのかな?と悩みます😂

コメント

deleted user

そのままでも味濃いですしねぇ💦
好みですけど、よくある食べ方を体験させて、子供自身に選ばせていくっていう方法でもいいと思います☺️

  • 🔰

    🔰

    コメントありがとうございます😊
    子どもはなんでもかけたがりで😰
    このまま本人に任せてもいいんですかね😭💦??

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かけたがりなんですね😅

    かけてもいいけど、なくなっても追加はしないよっていうシステムにすると、つけすぎず加減しながら食べられるかもしれないですね☺️

    • 4月7日
  • 🔰

    🔰

    味とゆうより大人のマネしたがりですね🤔💦
    子どもはいいのですが、義父がかけてあげろかけてあげろとうるさくて😞☁️

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママのマネしてくれたらいいのに…😭

    味を知らなさすぎても、大きくなったときに反動でかけまくるっていう場合もありますけど、義父もしつこいですね!

    • 4月7日
ミニオン

同じくあんまり付けるの好きじゃないですヽ(・∀・)
たこ焼きもソース、マヨなしがいい(^^)
アメリカンドッグもケチャップなしです( ̄▽ ̄)
味なんで人それぞれの好みやし、自分が一番美味しいと思う食べ方で食べたらいいと思います(*^^*)
子どもだって大きくなったら自分の好きな食べ方で食べるようになるし、今はとくに味濃くして食べさせる必要ないと思いますよー(*゚▽゚*)

  • 🔰

    🔰

    コメントありがとうございます😊
    同じです😂たこ焼きもお好み焼きもそのまま派です☺️結構生地に味ありますよね!
    たしかにですね🌸大きくなった時本人が考えますよね🤔
    つい今はなるべく必要ないのでは??と思ってしまいます😭

    • 4月7日
deleted user

こどもが かけて食べたい! ってはっきりいうまでは
お母さん合わせでいいと思います!
急いで調味料慣れさせる必要はないとおもいますよ😊

  • 🔰

    🔰

    コメントありがとうございます😊
    すでになんでもかけたい!!!と泣き叫びます😰😰
    味とかじゃなく、
    なにかをなにかに、かけたいみたいで😰
    それを止めると義父にはかわいそうと言われて悩みます🤔

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね💧失礼しました💧
    2歳半の娘がいるんですが、調味料は自分でかけたらダメって教えてます💧大人がかけてるのを見てかけたがるので、かけるところをしっかり本人に見せて、めちゃくちゃ少しかけてます笑

    • 4月7日
  • 🔰

    🔰

    子どもは実際説得すればどうにかなるのですが、義父のかけてあげなきゃかわいそう、変な味覚になる攻撃にやられています😞☁️

    • 4月7日
deleted user

塩分控えめでなければ珍しいかもですが、色んな食べ方あって良いかと

ただ、成長したらこんな食べ方が主流だよ!食べてみる?と教えても良いかもですね
友達とのジェネレーションギャップあるとおもいます

それを好むかどうかは息子さん次第かなと

わたしも餃子は、つけないときや
お寿司のサーモンは塩とかします

肉まんに酢醤油って初耳だし私もジェネレーションギャップw

  • 🔰

    🔰

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね!もう少し大きくなったら本人に選ばせます😊
    お友達とご飯した時にお互いびっくりしたらあれですしね🤔

    肉まんに酢醤油はジェネレーションギャップとゆうより、たぶん地域差です😊
    九州に嫁いで知りました💛関西はからしだと思います*
    関東育ちなのでどちらの地域でも驚きました🤣
    面白いですよね🤣

    • 4月7日
deleted user

anさんも義父さんも間違ってないしおかしい食べ方ではないと思いますよ(笑)
その人の好みであって、お子さんもお子さんの好きなように食べさせるのがいいと思いました!
私が言われたら、義父さんのこれが正しいと押し付けないでほしなと思いました!(笑)感想みたいですみません!

  • 🔰

    🔰

    コメントありがとうございます😊
    おかしい食べ方じゃなくて良かったです😂
    でも実家がこの食べ方なので普通と思っていましたが、息子も将来こうやって誰かに言われるかもしれないですよね😞
    普通って難しいですよね😂💦💦

    • 4月7日
みー

子供って、かけて欲しいってしますよね😁大人がやってるなら尚更。
ただ、それって味じゃなくて真似っことかで、ほんの少しつけるとかで満足したりしませんか?🤔

もしそれで満足するようなら、まだ味濃いいのはダメってかかりつけ医などに言われてるんでぇって言っちゃっていいと思いますけどね

私は普通に調味料つける派ですが、2歳児には濃いい味はまだ早いと思いますね

  • 🔰

    🔰

    コメントありがとうございます😊
    少しで満足します😂私と2人の時はつけたいとも言わないのですが😰
    義父がいると欲しがります😰そして少しだと義父がそれではかわいそうと怒ります😭💦
    完全同居の自営業で毎食一緒なのでストレスです😂😂

    2歳児には必要ではないですよね🤔🤔

    • 4月7日
ふーちゃん

一般的なものも知っておかないと、物心ついてからお友達同士の関わりの中で恥ずかしい思いをすることもあると思います😅
ただ、その頃に知っておけば良いだけなので、今から食べさせたりしなくてもいいと思います😊濃い味慣れてしまうよりは、薄味の方に慣れた方が良いですしね😊