※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくとホジッチ
妊娠・出産

つわりで食事に悩んでいる妊婦さんからの質問です。 ①お弁当やコンビニ食事は避けた方がいいですか? ②妊娠初期のだるさは普通ですか? ③つわりの時に食べやすいメニューを教えてください。

つわりがしまわじわきつくなってきました。。
そこで、質問です😭


①お弁当とかはやめといたほうがいいですか😭?
コンビニとかは避けてるんですが。。


平日はがんばって夕食の用意してますが、

土日は旦那に甘え。。
お弁当屋さんとかで買ってしまいます(>_<)

添加物とかいろいろ気をつけてはいるものの
体のだるさもひどく、
土日だけは。。とさぼってしまいます😭


②妊娠初期は、体がだるいものですか??

なんでこんな体おもたいんやろ?って
旦那に聞いて、わからんわ(~_~;)
てゆわれたくらい、体だるくてダルメシアンです(笑)


③つわりのとき、これなら食べやすかったよー!ってメニューあったら教えてください(o^^o)
参考にしてみたいです♡♡♡


私は、今日の昼間は、海苔巻きを買ったんですが、
いつも苦痛に思いながら食べるのに、
酢飯は食べやすいのか?スイスイ食べれました💛
こーゆーメニュー増やしたいです(笑)

コメント

ーーー★

私もツワリきつくてしんどい時はお弁当などでまかなってます😭
体もだるくてお仕事休みの日は1日寝込んでます(゚д゚lll)
上の子には申し訳ないですが😱
私も酢飯は食べやすく海苔巻きやちらし寿司やおいなりさんなどよく食べててアイスも食べやすかったです\^^/
あと蒟蒻畑を凍らせて食べてます✋😆

  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    そーなんですね(>_<)
    いまはそこまで添加物添加物とか気にせず、
    食べれる物食べたらいいんですかね(>_<)

    海苔巻き、美味しくて感動しました(笑)

    蒟蒻畑、今度買いますー♡♡♡

    ありがとうございます♡♡♡

    • 2月27日
gocchi

コンビニの弁当ならバランスもいいものありますし
全然いいと思いますよ💨
作れなくて食べなくなったらそっちのほうが良くないですから💨

倦怠感もつわりからですよ💡
周りからは理解してもらいづらいですが、
仕事にいきたくないって小間生のもつわりのひとつなんですよね、、

私は酸っぱいものがとにかく食べたくて、
酸味の強い果物とか、酢の物とか食べてました💡
でも、昨日食べれたものが今日は食べれないってことも多かったです💨💨


冷やしトマトだけはずっと食べてました💡

食べられるものを食べられるときに食べられるだけ食べる!
これにつきます💨

旦那さんにも甘えられるだけ甘えてくださいね!

  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    食べれる物、食べるようにします(o^^o)

    ほんと、倦怠感がすごくて。。
    お布団ラブすぎてたまりません(笑)
    怠けてるだけなのかな。。と落ち込んでましたσ(^_^;)

    母も、トマト食べてた
    といってたので私も食べてみたら、トマトはいけたので
    プチトマトいまも頬張ってました(笑)

    あと、なぜか
    きなこもちなら食べれて。。


    つわりってなぞー!と思ってます(笑)

    甘えたあと罪悪感がありましたが、
    罪悪感は捨てるよーにします💛
    ありがとうございます♡♡♡

    • 2月27日
ひーママ

私もつわりほんとにきつくて
滅入ってます(;_;)
まさに生き地獄ですよね…。
私はもうほとんど寝たきり生活で
台所になんて立てず…
つわりがはじまって1ヶ月経ちますが
夕飯の準備なんてできません(;_;)
旦那に甘える日々です。
コンビニにはほんとにお世話に
なってますよ(;_;)
私も最初は栄養面を気にして
避けてましたが、つわりの時期は
食べられるものを食べて
乗り切るしかないと母親にも
言われました。この時期なので
なかなかないですか、コンビニの
冷やし中華は私の救いです笑
あと、温かいご飯は私も苦痛でしたが
サラダ巻きとかも食べやすいです!
さっぱりしたものだと
食べやすいんですかね☺︎♡
体もほんとにだるおもですが、
必ずつわりには終わりが来ると
言い聞かせて、お互い無理せず
乗り切りましょう**

  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    つわり、ちゅんこママさんも、大丈夫ですか😭??
    台所も立てないの、辛いですよね。。

    やっぱ冷たいのが食べやすいですよね(>_<)
    今度、サラダ巻きにしてみます💛

    つわりは急に終わるって聞きますし、
    終わる日を待ちながら
    乗り越えましょうね(>_<)


    ありがとうこまざいました♡♡♡

    • 2月27日