※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

3ヶ月から人見知りが始まるお子さんは、いつ頃になると人見知りがなくなるでしょうか?

あと10日程で4ヶ月になる娘がいるのですが1週間くらい前から私と旦那以外が抱っこや顔を近づけてくると泣くようになりました😓人見知りは早くて半年くらいからかなと思っていたのですが3ヶ月でも人見知りするんでしょうか?特に実家には週3で行っていて父に毎回お風呂にも入れてもらってるくらい触れ合いはあったんですがギャン泣きするようになってしまって😓実家に行く頻度が高いので行って両親が抱っこするたびに泣くのも可哀想だなと思い😅3ヶ月くらいから人見知り的なのが始まったお子さんはどのくらいで人見知りしなくなりましたか?

コメント

こか

今6ヶ月ですが、今の方が酷いです💦
ちなみにうちの子は、ユーナさんと同じくらいからパパにさえ人見知りですよ😱
でも、それは信頼関係がしっかりできている証拠だそうです‼️
両親には申し訳ないですが…

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😊
    パパ見知り可哀想ですね😅
    半年の方が本格的になるんですね💦
    急に始まってびっくりしました😓

• 4月7日
つっつん

うちも3ヶ月くらいから義父の顔を見ただけで泣くようになり、7ヶ月くらいで泣かなくなりました!その間、寝かしつけの時だけパパ見知りになったり、知らない男の人に話しかけられるのもダメになったりでしんどかったですが、今はパパ見知りもしませんし話しかけられても緊張した顔をするくらいです☺️これから保育園に通うので、もっと良くなるといいな〜と思ってます!

• コロン

コロン

7ヶ月くらいでおさまったんですね💦まだまだ先は長そうです😅
    今まで私の両親にニコニコしてたのに急に始まりびっくりです😅

• 4月7日
  • つっつん

つっつん

びっくりしますし、泣かれる方が可哀想ですよね😭義父もかなりショックを受けてましたがある日突然抱っこが出来るようになり、今では娘の方からハイハイで突進して行ってじーちゃんを喜ばせてますよね😂頻繁に会わせていると顔を覚えるのか、義実家の人には人見知り全然しなくなりました!

• 4月7日

3ヶ月から人見知り、場所見知りしてますよ。
波があって今の方がひどいです💦

• コロン

コロン

やっぱり3ヶ月くらいからママパパがはっきり分かるようになって人見知り始まるんですね😅
    両親と家が近いので頻繁に会ってたら泣かなくなりますかね😓実父が軽く凹んでしまって😂笑

• 4月7日

退会ユーザー

友人の子は実父母と一週間離れただけで大泣きだと話していました💦

うちは3ヶ月頃にパパ見知りもあったので、
    毎日顔を合わせて遊んであげてもダメな子もいると思います😅
    今、3ヶ月ぶりに実家に帰ってきて2週間になりますが、
    まだダメです😨
    私が側にいて機嫌のいい時は実母が短時間抱っこしても大丈夫になったところです。

• 4月7日
  • コロン

コロン

そうなんですね😫
    パパ見知りはパパ凹みますね💦
    成長の過程として見守るしかないですね😅ありがとうございました🌟

• 4月8日

それくらいの時期に、ママとママ以外を理解するようになるそうですよ😁
成長の証しです。
触れ合う頻度が高ければ、そのうちに理解していくと思います。
少しの間、泣かれてお父さんはお辛いでしょうが…💦

• コロン

コロン

まさか3ヶ月で人見知りするとは思ってなくてびっくりしました😓
    ほんと成長の証ですね🌟
    父にはめげずにお風呂入れてもらいます😂笑

• 4月8日