※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらべこママ
子育て・グッズ

保育園に4月1日から通っていて、一昨日さっそく高熱が、出てしまいまし…

保育園に4月1日から通っていて、一昨日さっそく高熱が、出てしまいました😢
今39度台が3日続いていて、明日までにひかないようならもう一度来てと言われています。
座薬は初日にしましたがそこまで下がらず。。

機嫌は良くて、食欲もあって熱だけなのです。
突発は6ヶ月の時にやったので突発ではないと思います。
同じ方いらっしゃいますか?
こんなに高熱が長引くと心配だなぁ。
一応熟睡した時にアイス枕はしてます。
それ以外は泣いて嫌がってしまいます💦

#1歳2ヶ月
#高熱
#保育園
#39度
#長引く

コメント

たかたか98

知恵熱じゃないでしょうか?
慣らし保育中ですよね?
慣れない環境で疲れてしまったのかもしれないですね💦
私の子も1歳で保育園に通い始め2週目に熱を出し、そのまま1週間熱が続きました。
病院も何度も行きました。
でも原因はわからず、先生も当時、知恵熱かもねぇ。
なんて言われました。

長引くと心配ですよね😭
機嫌が良いのが幸いな事なので今はゆっくり休ませてあげて、頑張っているぶん思い切り甘えさせてあげるといいかもしれないです😊
回答になってなくてすみません💦

  • はらべこママ

    はらべこママ

    お返事遅くなりすいません!
    丁寧なお返事ありがとうございます。
    月曜は下がったので今日から保育園行きました。
    やはり疲れてたのかもしれません😭
    たくさんぎゅーして今日は抱っこちゃんでした!

    • 4月9日
はちゃまま

保育園一年目はよくありました~😅一月の3分の1くらい休んだことも。熱は、うちの小児科は、4日以上続くなら再受診して、と言われます。はじめの一年はとにかく熱でます!小児科から座薬もらって頑張りました❗ちなみに、2歳の息子は、先週末熱だして、溶連菌でました。

  • はらべこママ

    はらべこママ

    先輩ママからそう教えて頂くと安心します!
    保育園通わせる以上は覚悟してたんですが、いざ高熱続くとひーってなります。。。

    • 4月9日
  • はちゃまま

    はちゃまま

    2歳くらいからようやく、熱のでない風邪になってきました❗保育園に行かなければ罹らないかもしれませんが、いつかは貰ってくるものなんで、早めに抗体できていいかな~と思うことにしました。

    • 4月10日
  • はらべこママ

    はらべこママ

    確かに大人になって風邪ひくより免疫つけといたほうがいいですもんね!
    ナイスポジティブです😍

    • 4月11日
ショコラ

熱が高いと心配ですよね💦
息子も38度で早退して高熱が続いたことあります。40度で呼吸があらくなり夜間診療を受診しましたが、様子見と言われました。突発の疑いはありましたが、機嫌もよく食欲もあったので水分補給と汗をこまめに拭いていました。

主様も看病が大変だと思いますが、無理しないでくださいね😊

  • はらべこママ

    はらべこママ

    優しいお言葉ありがとうございます。
    月曜にやっと下がり、今日から保育園再開です😢
    今までと触れ合った菌とは全く別の菌が保育園にはあるからねぇと医者からも言われました🥶

    • 4月9日
♪

うちの子も熱が続いて、
RSでした😓
高熱が続いたこともあって
脱水も併発し入院しました😭😭

  • はらべこママ

    はらべこママ

    入院!?
    それはそれはぶっちーさんもお疲れ様です。。
    保育園の菌恐るべし😭

    • 4月9日
みー

うちも発熱、咳、鼻水、目やにがひどくアデノウイルス検査陰性で、血液検査もしましたが今日で4日目です!食欲もあるし元気なんですけど😔

保育園通い始めてから一週間に一回、だんだんと週に2〜3回38.5℃以上出ています。何だか一ヶ月以上スッキリしません‥この間、何度も耳鼻科や小児科へ‥
2月から復帰しました(4月から認可に転園しました)が仕事になりません。入園式も欠席でした!

  • はらべこママ

    はらべこママ

    分かります!
    仕事どころじゃないですよね🥶
    うちも元気なのに熱だと安心はするんですが、なんでなんでー!!??ってなります。
    お互い早くぱきっと元気になりますように!

    • 4月9日
mii!

うちの子も全く同じ状態で
熱が続き3日目で
今日 保育園おやすみしてます😫
心配ですよね。

早く元気になりますように。

  • はらべこママ

    はらべこママ

    やはり保育園疲れですかね。。。
    元気でも高熱だと心配になります😓
    保育園に行く以上は仕方のないことなんですが😂

    • 4月9日