※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
子育て・グッズ

離乳食の食べ方について相談です。子供が自分で食べたがるけど、手が汚れて顔が荒れる問題があります。対策として保護クリームを使っています。

離乳食、好き勝手にさせていない方はどうやってあげていますか⁉️

スプーン持ちたがったり、ご飯とかも触りたがります❗️

自由にさせていましたが、汚れた手で顔をさわってしまい荒れてしまうため、どうにかしたいです💦

ワセリン等の保護は今後も続けていきます❗️

コメント

かっちぃー

うちは目の前に出した分全部口に入れようとし詰まりかけちゃうので、好き勝手まではさせてないです。
手づかみ食べ用のおかずやおにぎりを子どもの目の前のお皿に取り分けていく
もしくはスプーンやフォークに乗せて渡して食べて貰ってます( ¨̮ )

あーさん

スプーンを持ちたがった時はとりあえず1つ違うスプーンを持たせていつも使ってるスプーンで私があげるって感じでした!
スプーンを口に運べるようになったらすくってあげてそれを渡してました!

ぐちゃぐちゃにされるの嫌だしイライラしてくるのであんまり好き勝手させなかったですね😅笑