※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

全身噛まれて痛くて辛いです。噛む相手が辞めないので困っています。噛まれている方はどうしていますか?いつ頃辞めてくれるでしょうか?

最近、全身噛み付いてきます。
歯は8本生えています。
乳首だけじゃなく、肩、腕、足、顔、とにかく凄いです。
痛すぎて我慢できず、つい大げさな反応をしてしまいます。
そして痛いからやらないでって怒鳴ってしまいます。低く冷静なんて出来ないです。そして辞めてくれません。
いつも怒る時は不思議そうに私を見つめます。楽しんではいないようです。歯固めは噛んでくれません。

噛まれている方はどうしていますか?
いつ頃辞めてくれるのでしょうか?

コメント

viviw

うちもそうでした!噛まれないようにするのが必死でした😓
油断するとすぐ噛まれましたが💦
2、3ヶ月したら全く噛まなくなったので
歯がムズムズしていたのかな?と思っています😬!

  • しん。

    しん。

    そうなんです!!
    油断するとすぐに噛んできます💦
    3ヶ月くらいかかるんですね…知恵がついてきて、真顔でせまってくるので本当に怖いです。とくに寝ている時に、そっと近付いて噛み付いてきます😭

    • 4月7日
mos

噛まれたらすぐに鼻を思いっきりつまんでいました。
うちは乳首だけでしたが、すぐに噛まなくなりましたよ🤔

  • しん。

    しん。

    鼻をつまむと楽しくなって笑います!!😭
    辞めてくれる子が羨ましいです

    • 4月7日
ずな

まさに今がそうです。笑
ほとんど私の洋服を噛みますが、服を超えて皮膚まで噛まれたことも何度かあります。

注意はしますが、歯が生えたことで、何か歯ごたえが欲しい、生えてきた歯を使ってみたい!という好奇心でやってるんだなっていう理解います。
成長の証ですね。。

  • しん。

    しん。

    早く辞めて欲しいです😭

    • 4月8日
お茶々

うちタオル渡して、タオル噛んでました!!
親なら良いですが、他人の子を噛んでしまったら大変なので、、
私も痛かったですし、噛み付いた時はかなり本気で怒ってました。
噛まれてアザになるくらいの時もあったので💦

うちも歯固めはダメだったので、タオルカミカミって教えて、何回か伝えたらやらなくなりましたよ!

今もタオルかじってます!

  • しん。

    しん。

    タオル、ぬいぐるみ、積み木なども試していますが、今のところ全部噛んでいますが、人も噛みます。何度言っても辞めてくれないので、もしかして発達障害か?と疑いたくなるくらいです。

    • 4月8日