※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊活

生理予定日の基準や排卵検査薬のタイミングについて不安があります。生理周期は平均的な26日目で、不安定な症状も感じています。今後の対応についてアドバイスをお願いします。

今更なんですが…生理予定日ってなにを基準に考えるのが正しいんでしょうか😣
1月末あたりに卒乳し、次の生理から排卵検査薬を始めました。タイミングばっちりだったんですが強陽性が出た日からちょうど2週間後にきっちり生理が来てしまいました。たまたまちょうど2週間だっただけ…?
今回もまだ余っていたので使用し、隈無くってほどではないですがタイミングは取れたと思ってて…今日が強陽性からちょうど2週間目でした。が、来る気配なく…
夕方から腹痛に襲われ、下痢。そのあともしばらくお腹がジワジワ痛く胃も痛くなったり頭痛もありました。
もしかして…と期待するとリセットしたときほんとに悲しいのであまり考えないようにしようと思いつつもやっぱり気になって…
生理周期はこんな感じです。平均生理周期で考えるべきなんですかね?ちなみに生理周期でいうと今日は26日目です!
とりあえず今週末まで来なければ…と思いつつも1週間長いなーって😣ソワソワ

コメント

mini

生理は排卵から14日±2日で来るので、排卵検査薬の陽性の1~2日後に14日±2日したら生理予定日がわかると思います😊でもだいたい揃っているので27日周期くらいじゃないですかね😌

• ままりん

ままりん

ありがとうございます!てことは今週の中旬くらいまでに来なければ…❤️って感じですかね😣数日前からずっとソワソワして検索魔になってます😵

• 4月7日
ママリ

基本的に排卵日から2週間後が生理です!

生理〜排卵日まで が人によって期間が違うので周期が変わってきます!

• ままりん

ままりん

ありがとうございます!
    来ないことを願うばかりです😣❤️

• 4月7日