※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MH
妊娠・出産

保育園や幼稚園に通う子供が風邪をひいた時、自分がうつらないようにマスクをしています。他の方は気にせず過ごしていますか?

現在2人目、3人目、4人目〜妊娠中の方(^ ^)

保育園や幼稚園に行っている上のお子さんが風邪ひいた時、自分自身に移らないように何か対策をされていますか?(><)

昨日から娘が咳と鼻水を出してます。
うつらないように家の中で私がマスクをしています(..)
寝る時もしています(^^;
子供は嫌がるので付けません。

さすがにずーっとマスクをつけているのは苦しくて(^◇^;)

みなさんは特に気にせず、一緒に過ごしていますか?(^ ^)

コメント

たっちゃん

上と一番下がインフルにかかった時めちゃ対策しましたー!ずっとマスクしてましたよー!あと手洗いうがい、クレベリンつけて過ごしてました。私と主人はうつらなかったです!

• MH

MH

クレベリン!気になってました(^ ^)
    効果あるんですね!!なかなかお値段もするので手が出せずにいました( ;∀;)今度購入してみます♪
    コメントありがとうございます♡♡♡

• 4月7日

特に気にしませんが、ネバネバした鼻水とか咳こんだりしてたらマスクして空気清浄機かけて換気したりマメに手洗いウガイしたりします。…けどずっと一緒にいるし妊娠中で免疫下がっているのもあってか移りました💦

• MH

MH

空気清浄機いいですね(^ ^)暖かくなってきたのでこまめに換気もしてみます!
    そうなんですよね(^^;悪阻でご飯もほとんど食べられないから絶対免疫力落ちてるよな〜、、と思ってます(/ _ ; )
    移らないように頑張って対策します(^ ^)!
    コメントありがとうございます♡♡♡

• 4月7日
うぃっちゃん

3人目妊娠中で上2人は保育園です。

2人とも鼻垂らしていますが、つわりでマスクの不織布の匂いがダメなので、マスクしていません( ̄▽ ̄;)
こまめに水分補給するようにしている程度です。

• MH

MH

悪阻つらいですよね、、、( ; ; )
    私もこまめに水分補給してみます!!(*^▽^*)コメントありがとうございます♡♡♡

• 4月7日