※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6週で心拍確認済み。ビュッフェレストランで週3日働いており、歩くことや重い物を持つのが心配。妊娠初期に過度な負担は控えた方が良いでしょうか。相談です。

妊娠初期の仕事について相談させてください。

現在妊娠6週で先日心拍確認できました。

私はビュッフェレストランのホールでパートとして週3日×6時間働いています。
500席あるレストランなのでかなり広く結構歩くことと、お皿が重たいので体力的にもきつく心配しています。

前回10週で稽留流産をしていることもあって、まだ初期なので職場の方にも妊娠した事は伝えておりません。。

妊娠初期に過度に歩くこと。そして重たい物を持つことはなるべく控えた方がいいのでしょうか。
ご意見お願いします( ´・ω・)💦

コメント

重いものはなるべく持たない方がいいと思います!
なので早めに上司には妊娠してることをお話しされた方がいいですよ

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♪

以前勤めていた職場ですぐに妊娠したことを伝えてしまい、その後流産をして職場の方々に気まづい思いをさてしまったような気がして、今回はせめて12週こえるまでは黙っていようかなと思ってました(><)

1人信頼している社員がいるので、その方にだけ伝えてフォローしてもらおうかな( ´・ω・)

アドバイスありがとうございました♪

• 4月7日
ユウキ

妊娠初期の立ち仕事や重いものをもつ等の動作は関係ないと思いますが、初期はやはり不安定なので茶オリや出血があっても気にせずお仕事できるかどうかだと思います💦
私もフルタイム立ち仕事でしたが、4週から茶オリがでて、胎嚢確認後はストレスに耐えられず休んでてそのまま辞めました💦
12週までは例え出血してても大丈夫なときは大丈夫なので☺️体を大事にあまり無理はなさらないでくださいね。

• ママリ

ママリ

今のところ茶オリ、出血等はないのですが、もしあった場合には無理して仕事をしたことを後悔してしまうような気がします。。

後悔することがないように出来る範囲でお仕事しようと思います(´・ωゞ)

• 4月7日
にあ

私も普通にフルタイム仕事してましたが、出血があり、その後2ヶ月休職させてもらいました。
流産経験もおありなら、すごく不安だと思いますので、ストレスはやはり赤ちゃんにも良くないから、職場に相談されるといいと思います。

• ママリ

ママリ

出血があると心配になっちゃいますよね。
    私ももし出血があるようならお仕事お休み頂いてると思います。

やはり上司に相談してみようと思います。

アドバイスありがとうございます(*´˘`*)

• 4月7日