※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
家族・旦那

愚痴を書き出したいだけなので聞き流してください。義母が無理です!久し…

愚痴を書き出したいだけなので聞き流してください。。ごめんなさい。

義母が無理です!!
久しぶりに家に来たので会いましたが、やっぱり生理的に受け付けません。悲しいです。

まず、喫煙者であること。(結構なヘビースモーカー。70歳女なのに。目の前では吸いませんが。実家では構わず何本も吸ってるので行きたくない。喫煙のせいで老けてるし異様に痩せているし入れ歯だし見た目も無理。)
話し方が苦手。(なまっている。声が大きい。でしゃばり、下品。女性らしくなくておっさんみたい)
話す事も苦手。昔話や、お金がいくらかかった話、親戚や近所の人への小言、自慢話が多い。
貧乏なのでお祝いやプレゼントなど一切無し。(むしろ昨年に夫が20万円を貸している。2月に返すと言って現在も振り込み無し。聞きづらいし、向こうも知らんぷりで言ってこないし気がかり)
毎回、赤飯を作って持ってくる。(食べたくないので困る)
義両親と仲良くしたかったのに、したいのに、どうしても無理で無理で。。。
話をしているだけで嫌な気持ちになる自分が嫌です。息子も触られたくありません。
少しでも改善しますように。。。
素敵な義両親がいらっしゃる方うらやましいです。

コメント

メリーズ

私も義理母が大嫌いです❗️
旦那のことラブで 私が腹立つみたいです😨いろんな嫌味も言われてきました!
もうブチってなったのが、
切迫早産で、私が実家帰ってた時に
旦那に「嫁今いないんだよね?ご飯食べれてない旦那くん可愛そう!(旦那一人暮らし歴7年でそれくらい出来るはずなのに、何言ってんだ?と思いました)土日ランチ二人でいこうよ♫嫁のお見舞いなんかランチの後でいいでしょ」と言われていて
とうとう爆発してキレました😅
もうすぐ子供産まれますが、嫁が産むなんて興味なしって感じです。。
初孫なのに、会話にも入ってきませんでした。。
義理両親と仲良しの方本当に私も羨ましく思います。。
なんかバーって書いちゃってすいません💦

ひろ

私も生理的に無理です!
嫌いだから何されても嫌なんですよね~。
子離れしてないし、毎回食材をたくさん買ってくるけどそんなに使えんし。
孫におもちゃを買ってくるけど100均。やたら旦那にシャツやら靴下を買ってくるけど片付けられず溢れているから迷惑。
お金に余裕がないくせにランチ代とか言って時々お金くれるけどあんたからお金もらいたくないし、人にお金あげるくらいなら自分の老後に備えろ!もう還暦のくせにお金にルーズ。
こっちは仕事してるから夕方はお迎え、ご飯、お風呂入れとかで忙しいのに2週間に1回夜に孫に会いにやって来る。