※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
ココロ・悩み

旦那が怒鳴りつけてきて、子育てに協力しない。1人で子育てに奮闘している主婦が、なぜそんな扱いを受けなければならないのか疑問を感じています。

さっき息子が吐きました。何度かオエってなってるとき旦那が「お前何食わせたのや」ってずっと私に怒鳴ってきて「バナナとパンしかあげてない」って言ってるのに「何食わせたのや、なにやってんのや」ってずっと怒鳴られて息子のゲロを手で受けながらズボンもゲロがついたけど私が泣いてしまいました。
口を見たらビニールの欠片があったのでこれが原因だと思います。食べてる時に見てなかった私も悪いですが、旦那は毎日仕事から帰ってきたら寝るまでゲーム、最近になってやっと息子をお風呂に入れてくれるよーになったけどおむつを変えてくれたことも生まれてから2~3回しかありませ ん。早く帰ってきても気分が乗った時しか離乳食を食べさせてくれません。さっきも実家行ってきて帰ってきてからずーっとグズグズで抱っこから下ろすとすぐ大泣きするからトイレも行けないって言ってるのに自分は車いじってて一切息子見ててくれない。

毎日私が1人で子育て頑張ってるのになぜそんなに言われなきゃいけないのか…これが普通なんですかね?

コメント

えみ

旦那さん怒鳴ってるだけなんですか?
それなら旦那さん要らない、、
お風呂に入れてくれることは有難いですね!
泣くと相手の思うつぼかもしれないので、毅然とした態度で接しましょう!!
難しいとは思いますが、母親は強いです(^^)

  • jasmine

    jasmine

    なんか私いつも変なもんとか食わせてんのかと思われてんだって思っちゃって。旦那は息子が転んだり何か口に入れたりすると必ず私に「おい!、お前何やってんの、ちゃんとみてろよ」って怒鳴ってきます。旦那がゲームしてて息子を見てなくて転んだり何か口に入れたりしてもです。
    強くなりたいんですけど私だって頑張ってんのに……って思っちゃうと泣いてしまって……

    • 4月7日
  • えみ

    えみ

    泣いてても耐えられてて偉いですよ
    わたしなら大喧嘩になってるかも・・・
    真面目に聞いてると精神やられるので違う国の言葉話してると思って聞き流しましょう😂

    • 4月7日
  • jasmine

    jasmine

    私元々言い返せないんです。1人で泣くタイプです。
    寝室にこもった私に何でそんなに泣いてんの?ってさっき来ましたが話したくもなかったです。
    明日旦那が出張なので息子と2人なので良かったです…

    • 4月7日
みき

毎日お疲れ様です😢
子供ってつい目を離したすきに
色んなモノ口に入れますよね💧
なので仕方ないですよ!!
それなのに旦那さん酷すぎます。
シカトしちゃっていいと思いますよ!
子供なんだからそんなことだってあるってことも知らない旦那さんが意味わかんないです!!
ゆんさんが正しいのでもっと自信持ってください!!!

  • jasmine

    jasmine

    私は信用されてないんだって思っちゃいます。泣いてしまってからは旦那と一言も話さず寝室にこもってます。息子は寝室と旦那のいるリビング行き来してます…こんな母親で息子に申し訳ないです。

    • 4月7日
  • みき

    みき

    信用されてないとかじゃないと思います!
    ゆんさんを怒って自分は悪くないって正当化したいだけじゃないですか?
    旦那さんは無責任です。
    自分の子なんだから旦那さんも気にするべきですよ!
    それをゆんさんだけのせいにするのはおかしいです!
    夫婦なんですから思ったことちゃんと言わないと旦那さんの為にもなりませんよ😫
    息子さんは悪くないので息子さんのせいじゃないよって伝えてあげてくださいね😢

    • 4月7日
mimi

ありえない…ビニール確かに危険だけど、目を離した隙にってあるし、怒鳴られる筋合いないですよね。子供のことを心配してるんだろうけど、怒鳴るとかはありえないなぁ。
私なら、そんな完璧を求めるならお前が家事も育児もやれと言ってやらせると思います💦しかも2人目妊娠中ですよね?旦那さんと対等な関係じゃないんでしょうか?言いたいことは言えないですか??心配です。2人目出来たのなら尚更協力するべきなのに。

  • jasmine

    jasmine

    私は元々言い返せないタイプなんです。なのでさっきも言い返せなくて悔しくて泣いてしまいました。
    確かに1センチくらいの破片でも危険だと思うので私が悪いのは分かってるんですけど…ほんの数秒目を離した隙にで…ほんとにいつの間にって感じでした。
    お風呂入れる以外は全くしてくれません。家事なんて私が息子を産んで退院してきてからずーっと私がやってます。旦那の方が遥かに上ですね。

    • 4月7日
ぷにまな

え??

ゆんさん怒る前に、旦那さん、、、
まずゲロ処理したり、お子さん観察したりしないんですかね😭

そこで怒られたら私も泣きそうになります。。。

一歳頃なんていたずらばかりで怒ったってまだあまり分からないし、、、

って感じですよね😭ひとまずビニール片が出てきてよかったですね😭

  • jasmine

    jasmine

    ビニールを取ってからはケロっと元気に叫んだり暴れ回ってるので良かったです。
    少量でしたがゲロの処理も私ですし手で受け取ったのも私です。前に息子が寝なくて「いい加減寝て」って言ったあとに息子がベッドの上でよろけて頭ゴンってなったときも、ドア蹴りながら寝室に入ってきて「おい!お前まじで何やってんの」って思いっきり怒鳴られました。そして息子を取り上げられてリビングに連れていかれて私は言い返せないから悔しくて泣いてしまいました。息子が生まれてから旦那の前で泣くのは今回が2回目です…
    旦那に信用されてないんですよね…

    • 4月7日
  • ぷにまな

    ぷにまな

    それはひどいですね😭旦那さん、そんなに完璧に育児できるなら、ゲームしてないで家にいるときは育児してください!って感じですね💦

    わたしなら泣きながら旦那に怒鳴るかもしれません 😭
    ゆんさんも言い返さないでこらえるだけだとストレス貯まりますから😭
    少し言い返しても大丈夫ですよ!

    • 4月7日